久慈市

りすとらんて Passo 久慈市の営業時間とメニューを紹介!

Passo-サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県久慈市長内町にあるレストラン。

少し山に入った場所にありながらも人気のお店です。

「りすとらんて Passo」ってどんなお店?

お店の外観

りすとらんて Passo 久慈市 外観

屋根の形が特徴的なきれいな外観。

暖色系の色合いがとても良く、オシャレなお店ですが気軽に入れる雰囲気のお店です。

駐車場は、お店の前に7台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングはないので満車の際はあくまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

りすとらんて Passo 久慈市 内観 カウンター
りすとらんて Passo 久慈市 内観 テーブル

日当たりのいい窓側にテーブル席が設けられている店内。

テーブルごとに幕で仕切られているので、ゆったりとくつろいで食事をすることができます。

席は、テーブル席が4人掛けが7卓×4席。全部で28席。

「りすとらんて Passo」のメニューは?

りすとらんて Passo 久慈市 メニュー パスタ
りすとらんて Passo 久慈市 メニュー ピザ
りすとらんて Passo 久慈市 メニュー カレー
・カルボナーラ1000円
・ミートソース900円
・ジェノベーゼ850円
・トマトソース850円
・ペペロンチーノ850円
・トマトソースピザ900円
・カレーライス950円
・エビドリア950円

生パスタが自慢のお店で、載せている写真の他にもパスタのメニューが4ページ分もあります。

シャーベットやケーキなどのスイーツもあり、持ち帰りもできるメニューが多いので迷った時は持ち帰りもおすすめです。

予算は1人あたり850円〜1900円ほど。本格的なパスタやピザなどが味わえるので、少しお高めですが美味しいものを食べたい時にはぜひおすすめです。

カルボナーラ

りすとらんて Passo 久慈市 カルボナーラ

大きなお皿にきれいに盛り付けられたカルボナーラ。

カルボナーラだけでも5種類ほど種類があるので、パスタ好きにはたまらないアレンジ料理が多いです。

りすとらんて Passo 久慈市 カルボナーラ 具材

具材は、ベーコン、パセリとシンプルなもの。

ベーコンはかなり量が多く、濃いめの味付けがいいアクセントです。

パセリは香り高く、食べる瞬間にふわっと上品な香りが鼻を抜けます。

りすとらんて Passo 久慈市 カルボナーラ パスタ

パスタは少し太めで、少し硬めに茹でられていて食べ応えがあります。

ソースは非常にコクがあり、濃いめのベーコンと相性が良く、ぺろっと完食してしまう味わいです。

エビドリア

りすとらんて Passo 久慈市 エビドリア

満遍なくきれいな焼き目のついたドリア。

提供直後はふつふつとしていて熱いので、火傷に注意してください。

りすとらんて Passo 久慈市 エビドリア 具材

エビはチーズの下に5つほどあり、パサつきがなく弾けるような弾力でプリプリ。

表面にはパン粉がかけられており、焼かれることによってサクサクとし、違った食感を楽しめます。

りすとらんて Passo 久慈市 エビドリア ソース

ホワイトソースは味が濃いめで、まろやかなコクと旨味が強く感じられます。

ねっとりとしていますがしつこくなく、後味もくどさがありません。

りすとらんて Passo 久慈市 エビドリア 中身

濃厚なチーズがたっぷりなので、持ち上げるとかなり伸びます。

下に敷いてあるお米はべちゃべちゃしておらず、1粒1粒がしっかりしていて時間が経っても潰れることがありません。

「りすとらんて Passo」のおすすめPoint

・落ち着いて食事ができる店内。

・非常に種類の多いメニュー。

・こだわりの生パスタ。

「りすとらんて Passo」のinformation

店名りすとらんて Passo
TEL0194-52-0888
アカウント不明
住所岩手県久慈市長内町17-89-11
営業時間昼:11:00〜15:30
夜:17:30〜20:00
席数28席 テーブル席×28
定休日水曜日
駐車場有 7台
アクセス方法久慈駅から車で10分