ヘッダー画像
仙台市

【仙台市 ラーメン】蒼々の営業時間・メニューを紹介!

蒼々サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市若林区にあるラーメン屋さん。こじんまりとしたお店で若い方にオススメのラーメンを提供するお店です。

お品書き

中華そば 蒼々

お店の外観

蒼々01

木で造られた、昔ながらのお店という印象の外観。真っ白な暖簾が特徴的ですが、少し場所がわかりにくいので住所を確認してから向かうといいと思います。

駐車場は、お店の近くに1台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは250m先に「リパーク仙台河原町2丁目」があります。

お店の内観

蒼々02

店内は清潔感のあるオシャレな雰囲気で、外観とは少しギャップのある印象です。奥行きのある広めの店内なので、ファミリー連れでも落ち着いて食事ができます。

席は、カウンター席が10席、小上がり席は6人掛けが2卓×6席。全部で22席。

「蒼々」のメニューは?

蒼々03
・中華そば醤油700円
・塩中華そば700円
・鶏油そば700円
・にぼし極750円
・にぼし極 塩750円
・限定1800円
・ゴロゴロ焼豚の炊き込みご飯200円
ーチャーシュー増し200円

鶏出汁を使用したものと煮干しを使用したものがメインで、どちらも醤油か塩で選ぶことができます。ランチセットもあるので、安く食べることができるのでオススメです。

予算は1人あたり700円〜1000円ほど。極端に価格の高いものもなく全体的に安いので、学生さんにおすすめです。

中華そば醤油 【700円】

蒼々04

シンプルながら色合いが美しいラーメン。鶏出汁の香りが非常によく、着丼した時にいい香りが漂います。

蒼々05

トッピングは、ローストポーク、鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ。ローストポークは、かなり大きく厚みがありしっかりした食べ応えがあります。鶏チャーシューはしっとりとした口当たりで、柔らかくさっぱりした味わいです。

蒼々06

 

スープは鶏出汁の味が強めで、醤油とのバランスも良く上品な味わいに仕上げられています。油っぽさはほとんど気にならないので、非常に食べやすいです。

蒼々07

麺は少し硬めの細麺。角切りにされているので、1本1本を鮮明に感じることができます。鶏油がよく絡み、香りと味で鶏出汁を存分に堪能でき、麺の硬さもちょうどいいです。

にぼし極 【750円】

蒼々08

「極」と書かれているように、かなり濁りの強いスープが特徴的です。その上の彩りの良いトッピングがよく映えます。

蒼々09

トッピングは、ローストポーク、鶏チャーシュー、メンマ、玉ねぎ。メンマは硬めの食感ですが、補足されているので食べやすいです。玉ねぎは、シャキシャキ感とみずみずしさが煮干しのスープとよく合います。

蒼々10

スープは煮干しの香りと味が濃厚なもの。意外と苦味は少なく、こってり感も合わせてまろやかな旨味が強く感じられます。

蒼々11

麺は硬めの細麺。煮干しのスープに硬めの細麺がよく合い、濁りのある濃厚なスープがよく絡みすする度に煮干しのいい香りが鼻を抜けます。

「蒼々」のおすすめPoint

・くつろいで食事ができる店内。

・若者向けの流行りのラーメン。

・スープによく合う麺。

「蒼々」のinformation

店名中華そば 蒼々
TEL022-399-9986
アカウントTwitter
Instagram
住所宮城県仙台市若林区南小泉字八軒小路5-6
営業時間昼:11:30〜14:30
夜:17:00〜20:00
席数22席 カウンター席×10 小上がり席×12
定休日水曜日
駐車場有 1台
アクセス方法河原町駅から徒歩10分
「河原町二丁目」バス停から徒歩1分