ヘッダー画像
仙台市

【仙台市 ラーメン】かいじの営業時間・メニューを紹介!

かいじサムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市泉区にあるラーメン屋さん。常にお客さんで賑わっている人気振りで、仙台を中心に展開している「とがしグループ」のお店です。

お品書き

らーめん かいじ

お店の外観

かいじ01

茶色っぽい外観で、看板がかなり大きめなので遠くからでもわかりやすくなっています。様々なお店が立ち並ぶ中にあるので、駐車場が広く行きやすいです。

駐車場は、お店の横に5台分と共同の広い駐車場があるので満車の心配はなさそうですが、最寄りのコインパーキングは1.2km先に「リパーク仙台八乙女中央4丁目」があります。

お店の内観

かいじ02 かいじ03

店内は清潔感のあるきれいなお店で、黄緑色の椅子が使われていて統一感があります。子供用のイスもあるので、子連れでも安心していくことができるのがありがたいです。

席は、カウンター席が12席、テーブル席は4人掛けが3卓×4席。全部で24席。

「かいじ」のメニューは?

かいじ04
主なメニュー
・濃厚らーめん730円
・らーめん680円
・油そば680円
・濃厚味噌らーめん780円
・濃厚辛甘らーめん780円
・濃厚つけめん760円
・豚そば800円
・炙り肉めし250円

ラーメン、つけ麺、油そばと様々なジャンルを食べることができ、種類も豊富なので悩んでしまいます。「かいじの」とつくメニューはトッピングが豪華になるようです。

予算は1人あたり680円〜1300円ほど。標準のメニューは全体的に安いですが、トッピングがつくと少し高めになるので注意してください。

濃厚らーめん 【730円】

かいじ05

お店で1番人気の定番メニューです。豚骨醤油のラーメンで、濃いめでこってり系が好きな方におすすめです。

かいじ06

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。チャーシューはとろっとしており、箸で崩れるほどの柔らかさで脂に甘みがあります。メンマは味付け濃いめで、噛むほどに味わいが溢れて味の違いがいいアクセントです。

かいじ07

スープは濃厚な豚骨醤油。かなりこってり系で、豚骨のコクと醤油の濃厚な味わいがとてもいいバランスです。

かいじ08

麺は丸っぽい形の中太麺。もちもちとした食感でこってり系のスープと相性抜群です。表面がつるつるとしていますが、油っぽさのあるスープがよく絡みます。

油そば 【680円】

かいじ09

盛り付けが綺麗な油そば。海苔が細かく刻まれており混ぜやすくする配慮がされており、磯いい香りが全体に広がります。

かいじ10

トッピングは、チャーシュー、メンマ、刻み海苔、ねぎ。チャーシューは柔らかめで、スープがなくてもしっかり味付けされています。ねぎは程よい辛みがあり、少し甘めのタレといいアクセント。

かいじ11

タレは甘めで、こしょうがかけられているので味わいのバランスが非常によく飽きることなく食べ進めることができます。

かいじ12

麺は濃厚らーめんと同じような丸っぽい中太麺。硬めに茹でられており、どろっとしたタレがよく絡んで存分に楽しむことができます。

「かいじ」のおすすめPoint

・統一感のある綺麗な店内。

・種類が豊富で幅広いメニュー。

・こってりからあっさりまで揃ったスープ。

「かいじ」のinformation

店名らーめん かいじ
TEL022-739-8739
アカウント公式サイト
Twitter
住所宮城県仙台市泉区市名坂字黒木川原34-2
営業時間昼:11:00〜15:00(土日祝日は11:00〜22:00)
夜:17:00〜22:00
席数24席 カウンター席×12 テーブル席×12
定休日
駐車場有 5台+共同駐車場
アクセス方法泉中央駅から徒歩25分
「野蔵団地入口」バス停から徒歩1分