ヘッダー画像
盛岡市

お洒落な空間!盛岡市にある女性でも気軽に行けるラーメン屋4選!

今回は、岩手県盛岡市にある女性でも気軽に入りやすいお洒落な雰囲気のラーメン屋さんを紹介。

清潔感のある店内は、カフェの様なお洒落な空間で、インスタ映えも狙えます。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

お品書き

RA-MEN IKKEN

ikken04盛岡市の夕顔瀬橋近くにある「RA-MEN IKKEN」。明るい色の外壁とカラフルな色の椅子が可愛らしい印象。RA-MEN と書かれていなければカフェと間違えてしまいそうです。

しょうゆらーめん 【700円】

ikken05化学調味料を使っていないのにかなり甘みがあり、食材本来の自然な甘みを最大限まで引き出しています。自家製の中太麺は弾力やコシがあり、つるっとした表面で食べやすさがありました。少しこってりめで麺とよく絡み、甘みとコクが強く感じられます。

「IKKEN」のお店情報

店名RA-MEN IKKEN(ラーメン イッケン)
TEL非公開
アカウントTwitter
住所岩手県盛岡市夕顔瀬町2-10
営業時間昼:11:00〜16:00
席数11席
定休日不定休
駐車場
アクセス盛岡駅から徒歩10分

【RA-MEN IKKEN】の詳しい記事はこちら。

極上拉麺専門店 穴場

anaba05黒を基調とした外壁に、入り口の鮮やかな色がインパクトがあり、おしゃれさを演出している「穴場」。店内はかなり綺麗で清潔感があり、駐車場も広くて安心できるので行ってみたくなるお店です。

魚鶏豚骨の味噌 【850円】

穴場15スープを飲んでみると、最初に魚介系の風味が口に広がり、次に豚骨のこってりを感じ、飲んだ後に鶏の深いコクが感じられます。3つの出汁がどれも喧嘩せずにバランスよく配合されていて、非常にクオリティの高い1杯。

「穴場」のお店情報

店名極上拉麺専門店 穴場
TEL019-637-4111
アカウントTwitter
住所岩手県盛岡市西見前14-147-1
営業時間11時30分〜21時00分
席数30席
定休日火曜日(祝日の場合翌日休み)
駐車場
アクセス「都南病院前」バス停から徒歩3分

【極上拉麺専門店 穴場】の詳しい記事はこちら。

煮干結社 鹿道山

鹿道山12看板が特徴的で、描かれているおじさんがかわいらしい印象の「鹿道山」。場所は、通りから少し離れたところにあるため、市街地から向かう場合は地図を参考にしてください。

津軽煮干し中華そば 【650円】

shikadozan01煮干しの香りが非常にいい1杯。スープはあっさりめで、クリアな煮干しの味わいが口に広がり、スッキリした後味が癖になります。もちもちした麺もスープと相性抜群です。

「鹿道山」のお店情報

店名煮干結社 鹿道山(しかどうざん)
TEL019-601-9932
アカウントFacebook
Twitter
住所岩手県盛岡市長橋町15–18
営業時間10:30〜16:00 (L.O15:30)
17:30〜22:00 (L.O21:45)
席数18席 
定休日不定休
駐車場
アクセス青山駅から徒歩30分

【煮干結社 鹿道山】の詳しい記事はこちら。

油そば ICHIRAKU

ichiraku11おしゃれなカフェのような色合いと見た目で、可愛らしく清潔感のあるおしゃれな「ICHIRAKU」。立て看板に油そばの紹介などがあり、メニューや雰囲気を先に見れるのはありがたいです。

油そば 【750円】

ichiraku09タレは醤油ベースで、あまり脂っぽさを感じません。比較的あっさりとしていて、女性でもぺろっと食べられます。麺は太麺なのでコシがあり、小麦の風味を感じる弾力がありました。

「ICHIRAKU」のお店情報

店名油そば ICHIRAKU(イチラク)
TEL019-656-0068
アカウントTwitter
Instagram
住所岩手県盛岡市中央通1丁目11−7
営業時間11:00~14:00
18:00~01:00
席数15席
定休日日曜日
駐車場無(近隣に有料駐車場有)
アクセス盛岡駅から徒歩15分

【油そば ICHIRAKU】の詳しい記事はこちら。

まとめ

今回は女性が気軽に行けるラーメン屋さんを4つご紹介しました。どこも外観や内装が綺麗でオシャレなのでオススメです!

ラーメン屋さんと聞いて男性のイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、女性向けにメニューを考案されているお店やこだわりを持ったお店がたくさんあるので、ぜひこの機会に食べに行ってみてください!