北上市

横浜らーめん 日々家 北上市の営業時間・メニューを紹介!

横浜らーめん 日々家 北上市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県北上市鬼柳町にあるラーメン屋さん「横浜らーめん 日々家」。

北上市では貴重な横浜家系ラーメンを提供するお店です。

「横浜らーめん 日々家」ってどんなお店?

お店の外観

横浜らーめん 日々家 北上市 外観

黒を基調としたシックな印象の外観で、看板の文字の形が特徴的です。

大きな通りから1本外れたところにありますが、目立つ案内板があるのでそれを目印にしてください。

駐車場は、お店の横に10台分あり、最寄りのコインパーキングは2.1km先に「湊屋駐車場」があります。

お店の内観

横浜らーめん 日々家 北上市 内観

店内は清潔感があり、広いのでゆったりと食事をすることができます。

カウンターやテーブルは木で作られており、統一感のあるデザインです。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は4人掛けが3卓×4席。全部で20席。

「横浜らーめん 日々家」のメニューは?

横浜らーめん 日々家 北上市 メニュー


主なメニュー

・ラーメン700円
・チャーシューメン850円
・ミニラーメン550円
・つけ麺800円
・チャーシュー丼450円
・キャベちゃ100円
・ライス+つぼ漬100円
ー半熟味付玉子100円

メニューは、大きく分けてラーメンとつけ麺の2種類があります。

ラーメンにもサイドメニューにもミニサイズが用意されており、お子様や女性に配慮されているのが嬉しいです。

予算は1人あたり550円〜1400円ほど。量が少なめから大盛りまで選べるので、自分にあった量と価格を選ぶことができます。

ラーメン

横浜らーめん 日々家 北上市 ラーメン

大きな板海苔が2枚もトッピングされているのが特徴的なラーメン。

油がしっかりと浮いており、こってり感が見た目だけで完成度の高い家系とわかります。

横浜らーめん 日々家 北上市 ラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、ほうれん草、板海苔。

チャーシューは非常に柔らかく、口の中ですぐにほどけ脂身の甘みを強く感じます。

ほうれん草はさっぱり感があり、こってり感の強いスープと相性抜群。

横浜らーめん 日々家 北上市 ラーメン スープ

スープは豚骨醤油ベースのこってりスープ。

豚骨特有のコクの強さが全面に引き出されており、まろやかで濃厚な味です。

横浜らーめん 日々家 北上市 ラーメン 麺

麺は丸っぽい中太麺。柔らかめで、もちもちとした食感がたまりません。

スープはすこしとろみがあるので、麺とよく絡みます。

つけ麺

横浜らーめん 日々家 北上市 つけ麺

つけ汁に、濃厚な家系のスープを使用したつけ麺です。

こってりしすぎず、女性でもぺろっと食べることができます。

横浜らーめん 日々家 北上市 つけ麺 麺

麺は太麺。

刻みのりが乗っています。

ラーメンより太く1.5玉分の麺の量があるので、かなり食べ応え抜群です。

横浜らーめん 日々家 北上市 つけ麺 スープ

つけ汁の中にはほうれん草と細かくされたチャーシュー、ねぎが入っており、スープの味がしっかり染みていてそのままでも十分です。

横浜らーめん 日々家 北上市 つけ麺 スープと麺

ラーメンと比べるとこってり感が少なめなので、女性におすすめです。

中に入っている具材も一緒に食べることで、より濃い味になります。

キャベちゃ

横浜らーめん 日々家 北上市 キャベちゃ

サイドメニューの1つで、意外と量があるのに100円というコスパの良さです。

ごま油ベースのタレがかけられており、濃いめの味がやみつきになります。

上に乗っている少し固めのお肉も食感がよく箸が止まりません。

「横浜らーめん 日々家」のおすすめPoint

・シックな印象の外観。

・北上市では貴重な家系ラーメン。

・こってり感がたまらない豚骨醤油のスープ。

「横浜らーめん 日々家」のinformation

店名横浜らーめん 日々家
TEL0197-67-5660
アカウント不明
住所岩手県北上市鬼柳町都鳥235-1
営業時間昼:11:00〜14:30
夜:17:00〜19:30(水曜日休み)
席数20席 カウンター席×8 テーブル席×12
定休日火曜日
駐車場有 10台
アクセス方法北上駅から車で5分
「石崎」バス停から徒歩10分