仙台市

【仙台市 ラーメン】くまがいの営業時間・メニューを紹介!

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市宮城野区にあるラーメン屋さん。

仙台で2店舗展開するお店で、閉店間際までほぼ満席の人気店です。

麺屋 くまがい

お店の外観

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 外観

ほぼ全面ガラス張りのオープンな外観です。

外からでもわかる人気ぶりで、平日の閉店間際に伺いましたが、席は満席で外まで並んでいました。

駐車場は、お店の前に5台分と第2駐車場に12台分停めるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.2km先に「リパーク東仙台駅前」があります。

お店の内観

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 内観

店内はウッド調に統一されており、清潔のある印象です。

席は、カウンター席が10席、テーブル席は2人掛けが2卓×2席、4人掛けが2卓×4席。全部で22席。

「くまがい」のメニューは?

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 メニュー

主なメニュー

・鶏そば680円
・塩鶏そば680円
・濃厚醤油鶏そば700円
・濃厚塩鶏そば700円
・濃厚節鶏そば700円
・つけ麺800円
・貝出汁そば780円
・ロースト肉油そば850円

鶏系、貝系、つけ麺、油そばのメニューがあり、幅広いメニューが展開されています。

つけ麺と油そばはそれぞれ昼と夜の限定になるので注意してください。

予算は1人あたり680円〜1300円ほど。安いものも多いので、学生さんにもオススメです。

塩鶏そば 

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 塩鶏そば

透明度の高いスープが特徴的なラーメン。

濃厚なものとあっさり系のものがあり、今回はあっさり系。

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 塩鶏そば 具材

トッピングは、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、かいわれ大根、ねぎ。

豚チャーシューは周りが炙られており、提供直後にはカリッとした食感も楽しめます。

鶏チャーシューは非常に柔らかく、繊維が細かいので口の中でほどける舌触りです。

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 塩鶏そば スープ

スープは鶏油がしっかり効いた比較的あっさり系のもの。

鶏の出汁がよく出ており、鶏出汁のラーメンが好きな方にはたまらない1杯です。

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 塩鶏そば 麺

麺は少し固めの細麺。

鶏油が麺とよく絡み、しっかり鶏出汁の味が感じられます。

かいわれ大根のさっぱり感がよく合い、バランスのいいラーメンです。

ロースト肉油そば 

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 ロースト肉油そば

ローストビーフがびっしりと敷き詰められた豪快でジャンキーな油そば。

わさびかにんにくをつけることができるので、食券を渡す際に申し出てください。

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 ロースト肉油そば 具材

トッピングは、ローストビーフ、かいわれ大根、卵黄、わさび。

ローストビーフは脂身が少なくあっさりしているので、量が多いですがぺろっと食べれてしまいます。

卵黄は酸味のあるスープと相性抜群で、まろやかな味が全体を包んでクリーミーな仕上がりです。

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 ロースト肉油そば まぜた後

タレはチーズを使った白いソースがかけられており、ほどよい酸味が後を引きます。

卵黄も合わせると非常にまろやかでコクがあり、ローストビーフにぴったりのソースです。

麺屋 くまがい 仙台市 宮城野区 ロースト肉油そば 麺

麺は固めの太麺。

ローストビーフが柔らかいので麺の硬さもしつこくなく、ちょうどいいバランスの太さと硬さで食べやすいです。

「くまがい」のおすすめPoint

・回転率の高いスムーズな接客。

・あっさりからこってりまで楽しめるメニュー。

・アレンジの効いた独創的なラーメン。

「くまがい」のinformation

店名麺屋 くまがい
TEL022-349-4191
アカウントTwitter
Instagram
住所宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷1-8-16
営業時間昼:11:00〜14:30
夜:18:00〜20:30
席数22席 カウンター席×10 テーブル席×12
定休日不定休
駐車場有 17台
アクセス方法東仙台駅から徒歩25分
「鶴ケ谷団地入口」バス停から徒歩1分