弘前市

【弘前市 ラーメン】高倉の営業時間・メニューを紹介!

高倉サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県弘前市にあるラーメン屋さん。

青森や岩手で人気のNON’s CAFE GROUPがプロデュースしたお店です。

お品書き

秋刀魚煮干し蕎麦 高倉

お店の外観

高倉01白、黒、赤の大きな看板が特徴的で、思わず立ち止まってしまいます。

サンマの絵が描かれれており、どのようなコンセプトかわかりやすく食欲を掻き立てられます。

駐車場は、店の横に10台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは900m先に「リパーク青森銀行城東支店第2」があります。

お店の内観

高倉02店内はデザインに統一感があり、派手すぎず落ち着いて食事をすることができます。

広々とした小上がり席があるので、ファミリーでの利用もできるのが嬉しいです。

席は、カウンター席が5席、小上がり席は4人掛けが3卓×4席。全部で17席。

「高倉」のメニューは?

高倉03
主なメニュー
・秋刀魚の濃ゆい煮干しそば750円
・焼き干しと鯛の中華そば650円
・チャーシューネギ丼250円
ー鶏と豚のチャーシュー盛り350円
ー燻玉150円

お店の名前にもあるように、煮干しを中心としたメニューが展開されています。秋刀魚の煮干しはあまり見ないのでおすすめです。

予算は1人あたり650円〜1400円ほど。トッピングにスペシャル盛りがあるので、予算が高くなる場合もあります。

秋刀魚の濃ゆい煮干しそば

高倉04彩りが豊かできれいなラーメン。

レモンがささっているラーメンは見たことがないので、とても新鮮です。

高倉05トッピングは、鶏チャーシュー、メンマ、ナルト、大根おろし、レモン、ねぎ。

鶏チャーシューはさっぱりしており、肉質が柔らかく煮干しのスープが絡んでバランスがいいです。

メンマは味がしっかり染み込んでおり、噛むほどに味が溢れます。

高倉06スープは秋刀魚の煮干しを使った濃厚なもの。

少しとろみがあり、ほんのり苦味のあるスープが麺とよく絡みます。

高倉07麺はちぢれのある中太麺。少し硬めで食べごたえがあります。

またトッピングの大根おろしやレモンを使うとさっぱり感があり、非常に食べやすく違った味も楽しめます。

「高倉」のおすすめPoint

・デザインが統一されたおしゃれな店内。

・工夫が凝らされた斬新なメニュー。

・秋刀魚の煮干しを使った濃厚スープ。

「高倉」のinformation

店名秋刀魚煮干しそば 高倉
TEL0172-55-5885
アカウントfacebook
住所青森県弘前市豊田3-1-1
営業時間昼:11:00〜16:00
夜:17:30〜21:00
席数17席 カウンター席×5 小上がり席×12
定休日水曜日
駐車場有 10台
アクセス方法弘前東高前駅から徒歩20分
「外崎2丁目」バス停から徒歩5分