秋田市

【秋田市 ラーメン】満開の営業時間・メニューを紹介!

満開サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県秋田市広面にあるラーメン屋さん。

パチンコMQリゾート広面店の敷地内にあり、淡麗系に定評のある、幅広いメニューを展開するお店です。

お品書き

麺屋 満開

お店の外観

満開01真っ白な外観で、満開という名前の通り桜が開いたロゴマークが印象的。

パチンコ屋さんに併設されており、駐車場が広いので行きやすいです。

駐車場は、パチンコ屋さんと共有で350台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.5km先に「タイムズステーション秋田・アルヴェ」があります。

お店の内観

満開02白と黒を基調とした清潔感のある印象の店内です。

カウンター席も多く、小上がり席もあるので1人客からファミリーまで、幅広い方が利用できます。

席は、カウンター席が8席、小上がり席は4人掛けが3卓×4席。全部で20席。

「満開」のメニューは?

満開03 満開04
主なメニュー
・純鶏出汁 醤油720円
・塩720円
・煮干中華そば720円
・担々麺790円
・味噌770円
・生姜醤油750円
・煮干まぜそば770円
・痺辛まぜそば820円

鶏出汁、煮干し、まぜそばなど、豊富なメニューが揃っています。手書きで書かれており、色分けもされていてわかりやすいです。

MQ会員カード提示で平日の昼営業時間に大盛無料が無料になったり、MQ広面店のLINE画面提示で麺大盛りか味付玉子がサービスになります。

予算は1人あたり720円〜1300円ほど。トッピングが安いので注文しやすく、様々な種類のメニューがほとんど価格が同じなので選ぶ選択肢が増えます。

純鶏出汁 醤油

満開05鶏出汁を使用した醤油ベースのラーメン。

提供されると、鶏出汁の香りが漂ってきて食欲を刺激されます。

満開06トッピングは、ローストポーク、鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ。

ローストポークはしっとりとした口当たりで、脂身も甘みがあります。

鶏チャーシューは、周りに粗めのこしょうがついているので、スパイシーで食感もおもしろいです。

満開07スープは鶏出汁を使用した醤油ベースもの。

鶏油が使われていますが、こってりとした印象はあまりなく、後味あっさりで鶏出汁の味を存分に楽しむことができます。

満開08麺は細麺。表面がつるつるとしており、少し柔らかめの食感がスープと相性抜群。

鶏油に絡むので、風味と味を同時に感じることができます。

煮干まぜそば

満開09トッピングの彩りが美しいまぜそばです。

まぜそばだけでも3種類の味があり、今回は煮干しのまぜそば。

満開10トッピングは、ローストポーク、鶏チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、海苔、温泉卵、ねぎ。

全体的にトッピングが細かくされているので、非常に混ぜやすく全体に混ぜることができます。

満開11タレは煮干しベースで魚粉も絡んでいますが、ザラつきがほとんどないので食べやすいです。

温泉卵を崩して食べると、まろやかな味が広がってやみつきになります。

満開12麺は平打の太麺。

もちもちとした食感で、タレにとろみがあるのでトッピングもよく絡みます。

玉ねぎのシャキシャキ感とほんのり感じる辛味がいいアクセントです。

「満開」のおすすめPoint

・清潔感のある店内。

・幅広く展開された様々なメニュー。

・トッピングの盛り付けと彩りが美しいラーメン。

「満開」のinformation

店名麺屋 満開
TEL不明
アカウント
住所秋田県秋田市広面字板橋添311
営業時間昼:11:00〜15:00
夜:17:00〜20:00(土日祝は通し営業)
席数20席 カウンター席×8 小上がり席×12
定休日火曜日
駐車場有 350台
アクセス方法秋田駅から徒歩20分
「城東中学校入口」バス停から徒歩2分