八幡平市

麺屋 から草 八幡平市の営業時間・メニューを紹介!

麺屋 から草 八幡平市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県八幡平市平舘にあるラーメン屋さん「麺屋 から草」。

ファミリー層やご年配の方まで幅広い客層に愛される「麺屋 から草」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 から草」ってどんなお店?

八幡平市にある数少ないラーメン屋さんで地元を支える人気店。

スープ、タレ、麺、具材とラーメンを作る為のそれぞれの材料に強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

麺屋 から草 八幡平市 外観

平屋の一軒家のような店構えで、黒い外壁がシックな印象があります。

看板は木で造られており、和風のいい雰囲気です。

駐車場はお店の横に10台分ほど停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングはないので注意してください。

お店の内観

麺屋 から草 八幡平市 内観

店内はデザインに統一感があり、清潔感も感じられます。

広々としておりくつろいで食事をすることができるので、家族連れも利用できるのが嬉しいです。

席はカウンター席が5席、テーブル席は2人掛けが2卓×2席、4人掛けが2卓×4席。全部で17席。

「から草」のメニューは?

麺屋 から草 八幡平市 メニュー 券売機
麺屋 から草 八幡平市 メニュー

主なメニュー

・から草らーめん820円
・醤油らーめん720円 
・塩らーめん 720円 
・白醤油らーめん 750円 
・味噌らーめん 820円 
・つけ麺 850円 
・油そば 720円 
・チャーシュー丼 280円 

メニューはかなり豊富で、券売機の前で思わず悩んでしまいます。

麺の量も細かく調整できるので、自分にあった量を選ぶことができるので、大食いの方もお子様も安心です。

予算は1人あたり720円〜1400円ほど。高すぎるものがあまりないので選びやすいです。

から草らーめん

麺屋 から草 八幡平市 から草らーめん

お店で人気No.1のラーメンです。大きなチャーシューと昔ながらのなるとが印象的です。

濃いめにしたい方は、券売機で「濃い目」ボタンを押すと無料で濃いめにできます。

麺屋 から草 八幡平市 から草らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、なると、ねぎ。チャーシューは薄めですが、かなり大きく肉々しさがたまりません。

メンマは少し硬めで、シャキシャキとした食感が非常にいいです。

味玉は甘めの味付けで、濃いめのスープといいアクセントになります。

麺屋 から草 八幡平市 から草らーめん スープ

スープは魚介ベースの醤油スープ。しっかりめの油ですがくどさが無く麺によく合います。

醤油の味がしっかりしていて、後味に香る魚介が癖になる味です。

麺屋 から草 八幡平市 から草らーめん 麺

麺は自家製の細麺。

細麺なのに弾力が強く、食感が非常にいいです。

スープとよく絡んで濃いめの味を存分に楽しむことができます。

油そば

麺屋 から草 八幡平市 油そば

中華スープもついてくる、太麺の1杯。

太麺だと茹で時間がかかってしまうので、時間に余裕がある方におすすめです。

麺屋 から草 八幡平市 油そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、玉ねぎ、海苔、なると、ねぎ。

ほとんどの具材が細かくされていて、混ぜやすくされています。

麺屋 から草 八幡平市 油そば タレ

タレは醤油ベースのあっさりとしたもの。

優しい味で、食べれば食べるほどおいしくなってくるような、やみつきになる1杯です。

麺屋 から草 八幡平市 油そば 麺

麺は自家製の太麺。

もちもちとした食感で、しっかりした弾力があるので食べごたえ抜群です。

「から草」のおすすめPoint

・ファミリー層も利用できる店内。

・素材にこだわり抜いたスープ。

・スープに合うように作られた自家製麺。

「から草」のinformation

店名麺屋 から草
TEL不明
アカウント不明
住所岩手県八幡平市平館18-2-3 
営業時間昼:11:00〜15:00
席数17席 カウンター席×5 テーブル席×12 
定休日火曜日
駐車場有 10台
アクセス方法平舘駅から徒歩5分
「鷲ノ巣公民館」バス停から徒歩3分