東根市

らーめん 喜の人 東根市の営業時間とメニューを紹介!

らーめん 喜の人 東根市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県東根市羽入にあるラーメン屋さん「らーめん 喜の人」。

1人からファミリー層まで様々な方に愛される「らーめん 喜の人」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らーめん 喜の人」ってどんなお店?

生姜を使ったラーメンを提供するお店。

お客さん第1に営業するとても居心地のいいラーメン店です。

お店の外観

らーめん 喜の人 東根市 外観

一軒家風の外観で、目立つ真っ赤な看板が特徴的です。

看板の文字が可愛らしく、とてもおしゃれな雰囲気を感じます。

駐車場はお店の前に共同で15台ほど停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.1㎞先に「山形空港駐車場」があります。

お店の内観

らーめん 喜の人 東根市 内観

店内はウッド調に統一されたおしゃれな店内で、中央にあるストーブが特徴的。

店員さんの接客が非常に丁寧で気持ちよく帰ることが出来るお店です。

席は、カウンター席が6席、テーブル席は4人掛けが4卓×4席、6人掛けが2卓×6席、小上がり席は6人掛けが1卓×6席。全部で40席。

らーめん 喜の人」のメニューは?

らーめん 喜の人 東根市 メニュー
らーめん 喜の人 東根市 メニュー 券売機

主なメニュー

・生姜醤油750円
・背脂醤油750円 
・煮干醤油750円 
・塩750円 
・つけ麺800円 
・期間限定800円 
・チャーシュー丼300円 
ーチャーシュー230円 

メニューは醤油ベースのものが多く、塩は数量限定で提供されています。

限定メニューもあるので、Twitterをチェックしてください。

予算は1人あたり750円〜1100円ほど。ラーメンのメニューはほとんど価格が同じなので選びやすいです。

生姜醤油

らーめん 喜の人 東根市 生姜醤油

提供されたときに生姜のいい香りが漂うラーメン。

スープの色がかなり濃いのが特徴的です。

らーめん 喜の人 東根市 生姜醤油 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ねぎ。

チャーシューは柔らかめの食感ですが、表面が少し炙られているので香ばしさがあります。

メンマは太く、食べ応えのある食感がクセになります。

らーめん 喜の人 東根市 生姜醤油 スープ

スープはかなり濃いめの味で、生姜の風味が強くやみつきになります。

少しこってり感がありますが、生姜のさっぱりした味と調和していてバランスがいいです。

らーめん 喜の人 東根市 生姜醤油 麺

麺はもちもちした食感が楽しめる中細麺。

濃いめのスープがよく絡み、麺の味と合わせてちょうどいい具合です。

背脂醤油

らーめん 喜の人 東根市 背脂醤油

背脂がスープの上にびっしり乗ったインパクトのあるラーメン。

丼に入り切らない長いチャーシューが特徴的です。

らーめん 喜の人 東根市 背脂醤油 具材

具材はチャーシュー、メンマ、岩のり、ねぎ。

チャーシューは薄めですが、大きめなので食べ応え抜群。

岩のりはバラバラなので全体に広がり、磯の風味を楽しむことができます。

らーめん 喜の人 東根市 背脂醤油 スープ

スープは背脂たっぷりのこってりスープ。

濃いめの味付けで、濃い味が好きな方にはたまらない1杯です。

らーめん 喜の人 東根市 背脂醤油 麺

麺は平打ちの太麺。

少し硬めの食感で、背脂がよく絡んでこってり感を余すことなく堪能することができます。

らーめん 喜の人」のおすすめPoint

・居心地のいいお店の雰囲気。

・女性にも優しい生姜のラーメン。

・毎月通いたくなる月替りの限定麺。

らーめん 喜の人」のinformation

店名らーめん 喜の人
TEL0237-53-1550
アカウント
住所山形県東根市大字羽入2796-3
営業時間昼:11:00~15:00
夜:19:30~21:00
席数40席 カウンター席×6 テーブル席×28 小上がり席×6席 
定休日月曜日、日曜夜
駐車場有 15台
アクセス方法山形空港駅から徒歩13
「山形空港」バス停から徒歩13分