青森市

西中華そば店 青森市の営業時間とメニューを紹介!

西中華そば店 青森市 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県青森市中央にあるラーメン屋さん「西中華そば店」。

学生を中心とした若者から年配の方に愛される「西中華そば店」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「西中華そば店」ってどんなお店?

コスパ最強の学生さんにおすすめなお店。

煮干しを使った中華そばにこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

西中華そば店 青森市 外観

昔ながらの外観で、真っ白な看板と暖簾が特徴的です。

かなり狭い道にあり、場所が分かりにくいので住所を確認してから向かってください。

駐車場はありませんが、最寄りのコインパーキングは400m先に「青森本町5丁目」があります。

駐車券を提示することで味玉がサービスになるので、注文する際に提示してください。

お店の内観

西中華そば店 青森市 内観 カウンター席
西中華そば店 青森市 内観 小上がり席

和風の雰囲気があり、賑やかで活気のある店内。

小上がり席があるので、家族連れも安心して利用することができます。

席は、カウンター席が5席、小上がり席は4人掛けが4卓×4席。全部で21席。

「西中華そば店」のメニューは?

西中華そば店 青森市 メニュー

主なメニュー

・中華そば550円
・細中華そば550円 
・濃い中華そば600円 
・つけ麺700円 
・もりそば700円 
・お子様ラーメン250円 

メニューは中華そばがメインで、煮干しを使っています。

つけ麺は麺の量は多く並盛りで400gあるので、女性や少食の方は注意してください。

予算は1人あた550円〜800円ほど。全体的に価格が非常に安いので、学生さんにもおすすめです。

中華そば

西中華そば店 青森市 中華そば

太麺とすっきりしたスープが特徴的で、うどんのような見た目です。

この価格でチャーシューがたくさん乗っているので、とてもお得感があります。

西中華そば店 青森市 中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは少しレアで、柔らかめの食感がたまりません。

メンマはかなり色が濃いめで、噛むほどにジュワッと溢れる旨味が非常にいいアクセントです。

西中華そば店 青森市 中華そば スープ

スープは透き通っており、煮干しのクリアな味がダイレクトに伝わってきてやみつきになる味です。

和風の印象で、ほっとするような懐かしい旨味が感じられます。

西中華そば店 青森市 中華そば 麺

麺は太麺。

うどんのようなツルツルとした表面で、弾力を強く感じます。

濃い中華そば

西中華そば店 青森市 濃い中華そば

濁りのあるスープが特徴的な1杯。

煮干しの香りが一段と強く、提供された時からかなり食欲が湧いてきます。

西中華そば店 青森市 濃い中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

中華そばと同じですが、煮干しの濃いスープが加わってまた違った味が楽しめます。

西中華そば店 青森市 濃い中華そば スープ

スープはかなり濃厚で、ほんのり酸味が感じられます。

コクも強く、箸が止まらなくなる味です。

「西中華そば店」のおすすめPoint

・入りやすい雰囲気の店内。

・コスパの良い濃厚煮干しラーメン。

・ツルツルと喉越しのいい麺。

「西中華そば店」のinformation

店名西中華そば店
TEL不明
アカウント不明
住所青森県青森市中央1丁目25-17
営業時間昼:11:00~13:00
夜:17:00~24:00 金曜日のみ16:00~17:00
日:11:00~15:00
席数21席 カウンター席×5 テーブル席×16 
定休日不定休
駐車場
アクセス方法青森駅から徒歩20分
「NTT青森支店前」バス停から徒歩2分