利府町

麺屋 久兵衛 利府町の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 久兵衛 利府町 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県利府町神谷沢にあるラーメン屋さん「麺屋 久兵衛」。

おひとり様からファミリー層に愛される「麺屋 久兵衛」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 久兵衛」ってどんなお店?

幅広いメニューを自慢の自家製麺で味わえるお店。

スープに合うように作られた自家製麺と煮干しをベースにしたスープに強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

麺屋 久兵衛 利府町 外観

年季の入った渋い印象のある外観です。

交通量の多い交差点の一角にあり、反対車線から入れないので注意してください。

駐車場がいっぱいの時は、駐車場係の方が出てくれるので、安心して行くことができます。

駐車場はお店の敷地内に12台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは3.7㎞先に「システムパーク田子2丁目駐車場」があります。

お店の内観

麺屋 久兵衛 利府町 内観

店内も椅子やテーブルが木で造られており、渋い印象です。

ボックス席になっており、ゆったりくつろいで食事をすることができます。

席は、カウンター席が11席、テーブル席は4人掛けが3卓×4席。全部で23席。

麺屋 久兵衛」のメニューは?

麺屋 久兵衛 利府町 メニュー

主なメニュー

・中華そば690円
・久兵衛中華そば960円 
・味噌らーめん740円 
・煮干しつけ麺750円 
・久兵衛つけ麺1010円 
・汁なし780円 
・久兵衛汁なし990円 
・日本一のこだわり卵™️の玉子かけごはん230円 

大きく4種類のメニューがあり、久兵衛と書かれたものはトッピングが全部盛りになるので非常にお得です。

お会計はセルフになるので、お会計の紙をセルフレジに持っていき自分でお会計をします。

予算は1人あたり690円〜1400円ほど。トッピングが安く気軽に注文することができます。

中華そば

麺屋 久兵衛 利府町 中華そば

お店の看板メニュー。

油を多め、少なめ、味の濃いめ、薄めに調整することができるので、注文の際に申し出てください。

麺屋 久兵衛 利府町 中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

チャーシューは少し硬めで、しっかりめの肉質がたまりません。

メンマは細く、コリコリとした食感と滲み出る旨味がいいアクセントです。

麺屋 久兵衛 利府町 中華そば スープ

スープは少し甘めの煮干しスープ。

こってり感があり、後味に煮干しの風味がふわっと感じます。

麺屋 久兵衛 利府町 中華そば 麺

麺は自家製の平打ち太麺。

硬めの食感で食べ応えがあり、小麦の香りを感じることができます。

汁なし

麺屋 久兵衛 利府町 汁なし

オープン当初から変わらない味で、大盛り無料のお得な1杯です。

にんにくをつけるか聞かれるので、お好みで選んでください。こちらはにんにくあり。

麺屋 久兵衛 利府町 汁なし 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、キムチ、メンマ、モッツァレラチーズ、生卵、魚粉、にんにく。

トッピングは非常に種類も量も多く、ボリューム満点です。

キムチとニンニクの辛みが全体に広がり、箸が止まらない1杯です。

麺屋 久兵衛 利府町 汁なし タレ

タレは特製の醤油だれ。

魚粉の旨味とキムチの辛み、チーズのマイルドさが非常にマッチしたジャンク系のまぜそばです。

麺屋 久兵衛 利府町 汁なし 麺

麺は自家製の太麺。

並盛りで230gあり、硬めの食感なのでかなり食べ応え抜群です。

麺屋 久兵衛」のおすすめPoint

・渋い印象のお店。

・食べ応え抜群の自家製麺。

・煮干しの旨みを最大限に引き出した中華そば。

麺屋 久兵衛」のinformation

店名麺屋 久兵衛
TEL022-352-6822
アカウント
住所宮城県宮城郡利府町神谷沢化粧坂63-2
営業時間昼:11:00~15:00
夜:17:00~21:00
土曜日、日曜日は通し営業
席数19席 カウンター席×11 テーブル席×8 
定休日
駐車場有 12台
アクセス方法岩切駅から徒歩22
「館の内」バス停から徒歩1分