青森市

麺屋 一翔 青森市の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 一翔 青森市 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県青森市西大野にあるラーメン屋さん「麺屋 一翔」。

若い女性やお子様連れに愛される「麺屋 一翔」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 一翔」ってどんなお店?

Yahoo主催の2019年-2020年最強の次世代こってりラーメンで優勝したお店。

他にはないような独創性溢れるラーメンを提供し、ミシュランを目指しているラーメン店です。

お店の外観

麺屋 一翔 青森市 外観

一軒家風の外観で、最強の次世代ラーメン決定戦優勝の弾幕がかかっています。

看板は1枚板のような木に渋く書かれていてかっこいいです。

駐車場はお店の前に6台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは2.6km先に「タイムズ青森古川」があります。

お店の内観

麺屋 一翔 青森市 内観

カフェのような明るくておしゃれな店内。

店員さんの息の合った掛け声が店内に響いており、活気があって楽しく食事をすることができます。

席はカウンター席が8席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で24席。

麺屋 一翔」のメニューは?

麺屋 一翔 青森市 メニュー ラーメン
麺屋 一翔 青森市 メニュー サイドメニュー
麺屋 一翔 青森市 メニュー 次世代こってりラーメン

主なメニュー

・一翔鶏豚湯 塩760円
・鶏豚湯 醤油760円 
・鶏豚湯 味噌760円 
・煮☆とんたん780円 
・つけ麺830円 
・コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー980円 
・炙りチャーシュー丼500円 
・高菜バターライス280円 

鶏豚湯を看板メニューに、様々な味が展開されています。

次世代最強こってりラーメンに選ばれたメニューもあり、他ではあまり見ないようなものが多いです。

予算は1人あたり760円〜1500円ほど。価格が同じくらいのものが多いので、選びやすいです。

スムージー

麺屋 一翔 青森市 スムージー

無料でサービスしているスムージー。

バナナが入っているので飲みやすく、体にもいいので女性に嬉しいサービスです。

一翔鶏豚湯 塩

麺屋 一翔 青森市 一翔鶏豚湯 塩

丸鶏と豚を12時間煮込んで作られた1杯。

彩りもよく、見た目から楽しめるラーメンです。

麺屋 一翔 青森市 一翔鶏豚湯 塩 具材

トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、長芋の薄切り、にんじん、キャベツの千切り。

チャーシューは薄めですが、しっとりとしていて上品な味が楽しめます。

長芋の薄切りはシャキシャキとした食感で、非常に心地いいです。

麺屋 一翔 青森市 一翔鶏豚湯 塩 スープ

スープは少しとろみのある意外とあっさり食べられるスープ。

コラーゲンたっぷりで、優しい味わいなので女性におすすめの1杯です。

麺屋 一翔 青森市 一翔鶏豚湯 塩 麺

麺は中細麺。

柔らかめの食感で、とろみのあるスープがよく絡みです。

コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー

麺屋 一翔 青森市 コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー

Yahoo主催の次世代最強こってりラーメンで優勝した1杯。

カレーの香りが良く、食欲を刺激されます。

麺屋 一翔 青森市 コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー 具材

トッピングは、鶏団子、千切りキャベツ。

鶏団子はジューシーで、大きめなので食べごたえ抜群です。

麺屋 一翔 青森市 コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー スープ

スープはコクのあるカレースープ。

チーズとガーリックが入っており、辛すぎずちょうどいい塩梅です。

麺屋 一翔 青森市 コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー 麺

麺は中細麺。

とろみのあるスープとよく絡み、上に乗ったガーリックチップがいいアクセントになります。

麺屋 一翔」のおすすめPoint

・カフェのようなおしゃれな店内。

・他にはないオリジナリティ溢れるラーメン。

・Yahooで選ばれた次世代ラーメン。

麺屋 一翔」のinformation

店名麺屋 一翔
TEL017-739-1803
アカウント
住所青森県青森市西大野3丁目4-12
営業時間昼:10:30~15:00
夜:17:00~20:00
席数24席 カウンター席×8 テーブル席×8 カウンター席×8 
定休日水曜日
駐車場有 6台
アクセス方法青森駅から徒歩43分
「西大野」バス停から徒歩1