福島市

麺屋 傑心 福島市の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 傑心 福島市 サムネイル

今回お邪魔したのは、福島県福島市南矢野目にあるラーメン屋さん「麺屋 傑心」。

若者から年配の方まで多くの方に愛される「麺屋 傑心」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 傑心」ってどんなお店?

仙台市にある「麺屋 とがし」さんで修行した店主さんのお店。

とがしさん譲りの濃厚系の豚骨魚介と、ラーメン1杯1杯の香りに強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

麺屋 傑心 福島市 外観

大きな暖簾と傑心の文字が印象的なお店で、比較的新しく清潔感のある外観。

大きな通りから1本外れた場所にあるので、場所をよく確認してください。

駐車場は、お店の裏に6台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは2.5km先に「タイムズファーマライズ薬局入江店・八島店」があります。

お店の内観

麺屋 傑心 福島市 内観

店内は清潔感があり、家族連れから1人客まで気軽に行くことができます。

店員さんの接客が非常に丁寧で、落ち着いて食事ができるのでとてもいいです。

席は、カウンター席が7席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で23席。

「麺屋 傑心」のメニューは?

麺屋 傑心 福島市 メニュー
麺屋 傑心 福島市 メニュー 券売機

主なメニュー

・海老らーめん750円
・まぐろらーめん750円 
・辛旨らーめん750円 
・豚G郎800円 
・塩豚G郎800円 
・鶏中華730円 
・鶏塩中華730円 
・マキシマムTKG200円 

ジャンルは大きく3つあり、あっさりからこってりまで揃っています。

マグロのラーメンはあまり見ないので、気になるメニューです。

予算は1人あたり730円〜1400円ほど。全体的に安いため、気軽に食べに行きやすいお店です。

傑心の海老らーめん HEAVY

麺屋 傑心 福島市 傑心の海老らーめん

お店おすすめのラーメン。

「傑心の〜」というメニューはトッピングが豪華になります。

HEAVY(こってり)かLIGHT(あっさり)から選ぶことができ、こちらはHEAVY。

麺屋 傑心 福島市 傑心の海老らーめん 具材

トッピングは、バラチャーシュー、ローストポーク、メンマ、味玉、海苔、ねぎ。

バラチャーシューは非常にジューシーで厚みがあり、食べ応え抜群です。

ローストポークはしっとりした口当たりで、噛むほどに旨味が溢れます。

味玉は伊達市にある「マキシマムこいたまご」を使用しており、濃厚な黄身の深い味わいが特徴的です。

麺屋 傑心 福島市 傑心の海老らーめん スープ

スープは豚骨、鶏、魚介を使用しており、非常にこってりしています。

海老粉を使用しているため強い海老の香りが感じられ、海老好きとこってり好きにはたまらない1杯です。

麺屋 傑心 福島市 傑心の海老らーめん 麺

麺はちぢれのある中太麺。

硬めの食感で、弾力があって非常に食べ応えがあります。

濃厚なドロドロスープが麺とよく絡み、存分に海老の風味と味を楽しめるのでHEAVYにするのがおすすめです。

鶏中華

麺屋 傑心 福島市 鶏中華

鶏出汁を使用したあっさり系のラーメンです。

HEAVYのラーメンとは対照的ですが、物足りなさなどは全くありません。

麺屋 傑心 福島市 鶏中華 具材

トッピングは、バラチャーシュー、メンマ、ねぎ。

メンマは太めで、硬いものと柔らかいものがあり食感の違いも楽しむことができます。

麺屋 傑心 福島市 鶏中華 スープ

スープはあっさりとした鶏出汁スープ。

鶏出汁の旨味がスープに溢れ出ており、非常にコクがあってクセになります。

麺屋 傑心 福島市 鶏中華 麺

麺はもちもちした食感の中細麺。

表面がツルツルとしており、喉越しのいい麺です。

「麺屋 傑心」のおすすめPoint

・清潔感のある落ち着いた店内。

・宮城の有名店の味を福島で味わえる。

・濃厚で満足感のあるラーメン。

「麺屋 傑心」のinformation

店名麺屋 傑心
TEL024-503-9565
アカウント
住所福島県福島市南矢野目向原16-3
営業時間昼:11:00~15:00
席数23席 カウンター席×7 テーブル席×8 小上がり席×8 
定休日木曜日
駐車場有 6台
アクセス方法卸町駅から徒歩30分
「向原」バス停から徒歩2分