秋田市

らーめん秋田 ひない軒 秋田市の営業時間とメニューを紹介!

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県秋田市将軍野南にあるラーメン屋さん「らーめん秋田 ひない軒」。

老若男女誰でも食べやすいラーメンを提供する「らーめん秋田 ひない軒」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らーめん秋田 ひない軒」ってどんなお店?

休日には駐車場の整備員さんがいるほど人気のお店。

秋田県の名産で日本三大美味鶏でもある比内地鶏を使用したラーメンに強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 外観

一見和風の雰囲気のお店なので、ラーメン屋さんにはあまり見えない店構えです。

休日には開店前に駐車場が満車になる程人気のお店なので、早めに入ったほうがいいかもしれません。

駐車場はお店の前に14台停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは3㎞先に「リパーク秋田山王1丁目」がありますが、少し遠いので駐車場が空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 内観

店内は明るく、非常に清潔感があります。

店員さんが丁寧に接客されていて、とても印象がいいです。

席はカウンター席が14席、テーブル席は4人掛けが1卓×4席。全部で18席。

らーめん秋田 ひない軒」のメニューは?

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 メニュー

主なメニュー

・醤油らーめん660円
・醤油ラーメン 大盛770円 
・チャーシューメン770円 
・肉肉ラーメン770円 
・ひない軒の地鶏ラーメン770円 
・ひない軒の地鶏らーめん 大盛880円 
・名物 ホルモン煮込み500円 
・ライス(小)110円 

券売機はボタンが大きく、メニューの写真も貼ってあるので、とても参考になります。

比内地鶏を使用したスープを基本とし、チャーシューなどのトッピングが違うメニューが展開。

予算は1人あたり660円〜1300円ほど。価格はほとんど同じくらいなので、とても選びやすいです。

醤油らーめん

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 醤油らーめん

お店のスタンダードな1杯。

大きめのチャーシューはかなりインパクトがあります。

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 醤油らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは味付けがしっかりめで、肉感があり食べ応え抜群です。

メンマは少し大きく、シャキシャキした食感がいいアクセントになります。

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 醤油らーめん スープ

スープは少しこってりした甘めのスープ。

化学調味料を使用していませんが、コクがあり非常に奥深い味です。

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 醤油らーめん 麺

麺はツルツルした表面の中細麺。

少し柔らかめの食感でするすると食べやすく、喉越し抜群です。

ひない軒の地鶏ラーメン

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 ひない軒の地鶏ラーメン

ひない軒の名前が入ったラーメン。

比内地鶏の鶏肉がごろごろと入っているのが印象的です。

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 ひない軒の地鶏ラーメン 具材

トッピングは、鶏肉、メンマ、ねぎ。

比内地鶏の鶏肉は歯応え十分の少し硬めな食感ですが、噛むほどに旨味が溢れてきてたまりません。

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 ひない軒の地鶏ラーメン スープ

スープは比内地鶏を使った鶏出汁の風味がいいスープ。

出汁の味が濃いめで、やみつきになる1杯です。

らーめん秋田 ひない軒 秋田市 ひない軒の地鶏ラーメン 麺

麺は醤油らーめんと同じ中細麺。

鶏油がよく絡み、鶏の旨味を存分に感じることができます。

らーめん秋田 ひない軒」のおすすめPoint

・清潔感のあるお店の雰囲気。

・秋田の名産「比内地鶏」を使ったスープ。

・スープとよく絡む食べやすい麺。

らーめん秋田 ひない軒」のinformation

店名らーめん秋田 ひない軒
TEL018-893-3635
アカウント不明
住所秋田県秋田市将軍野南4-5-7
営業時間昼:10:00~15:00
席数18席 カウンター席×14 テーブル席×4 
定休日不定休
駐車場有 14台
アクセス方法土崎駅から徒歩30分
「高野二区」バス停から徒歩1