村山市

ラーメン 405 村山市の営業時間とメニューを紹介!

ラーメン 405 村山市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県村山市にあるラーメン屋さん「ラーメン 405」。

老若男女問わず地元の方から人気のある「ラーメン 405」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「ラーメン 405」ってどんなお店?

ボリューム満点の「山ラーメン」が人気のお店。

休日には開店前に満車になり10人ほど並ぶ人気店で、若い方から年配の方まで利用するラーメン店です。

お店の外観

ラーメン 405 村山市 外観

数字が店名のお店ですが、ひらがなで書かれた看板が特徴的なお店。

県道から1本外れた道にあり、道路側に目印になるような看板がないので場所をよく確認してください。。

駐車場は、お店の前に8台分停められるスペースがありますが、近くにコインパーキングはないので、満車の際は空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

ラーメン 405 村山市 内観

店内は少し狭めですが、小上がり席もあるのでファミリーも安心していくことができます。

活気があり、気軽に行けるような雰囲気のお店です。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で24席。

ラーメン 405」のメニューは?

ラーメン 405 村山市 メニュー

主なメニュー

・三代目中華そば650円
・つけ麺700円 
・煮干ラーメン750円 
・山らーめん750円 
・山らーめん 味噌800円 
・火山らーめん 味噌850円 
・ジャンクまぜそば800円 
・塩油そば700円 

メニューは、あっさり系の中華そばから二郎系のようなボリューム満点のものまで幅広く展開しています。

自家製麺ということもあって、麺の量が多いメニューもあって男性におすすめです。

予算は1人あたり650円〜1050円ほど。全体的に安くボリュームも満点なので、サイドメニューがなくても非常に満足感があります。

三代目中華そば

ラーメン 405 村山市 三代目中華そば

試行錯誤を重ね、改良して完成した三代目の1杯です。

小、中、大のサイズが全て同じ価格になっており、こちらは中。

ラーメン 405 村山市 三代目中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、なると、海苔、ねぎ。

チャーシューはしっかりとした食べ応えがあり、3枚も乗っているのでかなりお得感があります。

メンマは少し辛みが効いており、あっさりしたスープにいいアクセントです。

ラーメン 405 村山市 三代目中華そば スープ

スープは甘みのあるまろやかな味。

あっさりしていて、とても食べやすい優しいスープです。

ラーメン 405 村山市 三代目中華そば 麺

麺は自家製の中太麺。

ツヤがあり弾力が強く喉越し抜群です。

ジャンクまぜそば

ラーメン 405 村山市 ジャンクまぜそば

大きな丼にボリューム満点の麺とトッピングが盛り付けられたまぜそば。

メニュー名の通り、ジャンク系のトッピングが多いです。

ラーメン 405 村山市 ジャンクまぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、ベビースター、生卵、粉チーズ、魚粉、にんにく。

ベビースターは香ばしさが全体に絡んで、食感や味などあアクセントになります。

粉チーズによってまろやかな味に仕上げられており、味が濃くても食べやすくなっています。

ラーメン 405 村山市 ジャンクまぜそば タレ

タレは魚粉が混ざった節系の味。

もやしやキャベツのシャキシャキした食感がよく、にんにくの味も強く箸が止まりません。

ラーメン 405 村山市 ジャンクまぜそば 麺

麺は自家製の太麺。

丸っぽい形の麺で、魚粉がよく絡みます。

ラーメン 405」のおすすめPoint

・老若男女に愛されるお店。

・ボリューム満点のラーメン。

・こだわりの自家製麺。

ラーメン 405」のinformation

店名ラーメン 405
TEL0237-51-4042
アカウント不明
住所山形県村山市楯岡新町4丁目10-5401
営業時間昼:11:00~14:30
夜:17:30~19:30
席数24席 カウンター席×8 テーブル席×8 小上がり席×8 
定休日木曜日
駐車場有 8台
アクセス方法村山駅から徒歩20
「ヤマザワ村山店」バス停から徒歩2分