大仙市

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市の営業時間・メニューを紹介!

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県大仙市大曲にあるラーメン屋さん「麺屋 十郎兵衛 本店」。

学生を中心に若者から絶大な人気を誇る「麺屋 十郎兵衛 本店」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 十郎兵衛 本店」ってどんなお店?

朝ラーメンも実施しているお店。

秋田県・岩手県に複数の店舗を持ち、地域ごとに根強いファンを持つ十郎兵衛グループの本店のラーメン店です。

お店の外観

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 外観

建物が連なる場所にあり、系列店の「自家製麺 佐藤」さんが3軒ほど隣にあります。

黒の看板に白字でお店の名前が書かれており、シックでかっこいい印象です。

駐車場は、お店の前に5台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.2km先に「リパーク北都大曲第1」があります。

お店の内観

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 内観

店内は少し狭いですが、昔ながらの雰囲気があっていいです。

隣の部屋には製麺室もあり、席から見ることができます。

席はカウンター席が10席あります。

麺屋 十郎兵衛 本店」のメニューは?

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 メニュー

主なメニュー

・塩ラーメン800円
・中華そば600円
・ラーメン750円
・つけ麺900円
・味噌ラーメン800円
・油そば650円
・十郎めし360円
・ぶためし200円

メニューは幅広く展開しており、自分の好みに合わせて注文することができます。

朝のメニューは比較的安いのでおすすめです。

予算は1人あたり570円〜1400円ほど。学生さんは大盛・特盛が無料なので、安く注文することができます。

塩ラーメン

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 塩ラーメン

お店で1番人気のラーメン。

塩といえばあっさりしたイメージがありましたが、こちらではこってり系の塩ラーメンが味わえます。

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 塩ラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ねぎ。

チャーシューはしっかりした肉質の部分と柔らかい部分があって、様々な食感が楽しめます。

メンマはかなり太く、コリコリとした硬めの食感が食べ応え抜群。

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 塩ラーメン スープ

スープは鶏、豚骨、煮干しを使っています。

こってりとしており表面に油が浮いていますが、油のしつこさがないので食べやすいです。

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 塩ラーメン 麺

麺は自家製の中細麺。

柔らかめの食感で、油と一緒にスープが絡んで存分に味わうことができます。

油そば

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 油そば

見た目のシンプルな油そば。

朝メニューには朝用の油そばがあります。

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 油そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、揚げ玉、ねぎ。

揚げ玉はサクサクした食感になり、いいアクセントです。

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 油そば タレ

タレは甘めの味付け。

まろやかな味で、揚げ玉の香ばしさがよく合います。

麺屋 十郎兵衛 本店 大仙市 油そば 麺

麺は弾力のある自家製の中太麺。

タレの絡み具合が絶妙で、油っぽさがしつこくなくぺろっと食べれる女性にもおすすめな油そばです。

麺屋 十郎兵衛 本店」のおすすめPoint

・製麺室や厨房の様子が見える店内。

・朝から食べられるラーメン。

・スープによく合う自家製麺。

麺屋 十郎兵衛 本店」のinformation

店名麺屋 十郎兵衛 本店
TEL0187-63-5933
アカウント
住所秋田県大仙市大曲上栄町14-14
営業時間朝:7:30〜10:30
昼:11:30〜20:00
席数10席 カウンター席×10
定休日
駐車場有 5台
アクセス方法大曲駅から徒歩25分
「仙北振興局入口」バス停から徒歩1分