青森市

煮干結社 情熱ビリー 青森市の営業時間とメニューを紹介!

煮干結社 情熱ビリー 青森市 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県青森市石江にあるラーメン屋さん「煮干結社 情熱ビリー」。

男性も女性も楽しめる「煮干結社 情熱ビリー」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「煮干結社 情熱ビリー」ってどんなお店?

煮干し系のラーメンと本格的なカレーを提供するお店。

青森市にある「麺や ゼットン」さんの姉妹店としてオープンした、NON’s CAFE GROUPのラーメン店です。

お店の外観

煮干結社 情熱ビリー 青森市 外観

一軒家風の外観で、入口はレトロな喫茶店のような印象があります。

場所は大きな道路沿いにありますが、入口は反対側にあるので注意してください。

駐車場は、お店の前に5台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.4㎞先に「新青森駅前パーキング」があります。

お店の内観

煮干結社 情熱ビリー 青森市 内観

店内はレトロな雰囲気があり、少し薄暗い照明もおしゃれさを演出しています。

テーブル席が多いので、複数人でも行きやすいお店です。

席は、カウンター席が6席、テーブル席は4人掛けが5卓×4席。全部で26席。

煮干結社 情熱ビリー」のメニューは?

煮干結社 情熱ビリー 青森市 メニュー
煮干結社 情熱ビリー 青森市 メニュー こだわり
煮干結社 情熱ビリー 青森市 メニュー 券売機

主なメニュー

・爆ニボ780円
・コク旨みそラーメン850円 
・中華そば650円 
・ニボシキング880円 
・塩煮干し750円 
・ニボダク780円 
・スパイスポークカレー750円 
・チャーマヨ丼290円 

メニューは煮干しをメインで提供しています。

他のNON’s CAFE GROUPとはまた違ったメニューなので、ここでしか味わえない煮干しラーメンがおすすめです。

予算は1人あたり650円〜1300円ほど。価格が全体的に同じくらいなので選びやすいです。

コク旨みそラーメン

煮干結社 情熱ビリー 青森市 コク旨みそラーメン

人気No.1のメニューで女性にも人気があり、ポタージュ系に仕上げられたラーメン。

トッピングが中央に寄せられており、見た目も綺麗です。

煮干結社 情熱ビリー 青森市 コク旨みそラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、コーン、バター。

チャーシューはバーナーで炙られており、溢れた旨味はスープと混ざっているので香ばしさと旨味両方楽しめます。

コーンは甘みがあり、コクのあるスープに良いアクセントです。

煮干結社 情熱ビリー 青森市 コク旨みそラーメン スープ

スープは鶏ガラベースに5種類の味噌を合わせたこだわりのスープ。

非常にコクがあり、クリーミーでまろやかな印象です。

煮干結社 情熱ビリー 青森市 コク旨みそラーメン 麺

麺はちぢれのある中太麺。

ポタージュ系のスープがよく絡み、バターも溶けてくるとさらにコクが増していくので、食べるたびに味の変化が楽しめます。

爆ニボ

煮干結社 情熱ビリー 青森市 爆ニボ

メニューの名前が衝撃的なラーメン。

見た目はあっさりした煮干しラーメン、という印象ですが、他店の約5倍の煮干しを使用しています。

煮干結社 情熱ビリー 青森市 爆ニボ 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ。

チャーシューは薄めですが、非常にジューシーでたまりません。

味玉は半熟で、甘めの味付けがされているので濃いめのスープと相性抜群です。

煮干結社 情熱ビリー 青森市 爆ニボ スープ

スープはかなり濃いめの煮干しスープ。

ほんのり酸味があり、煮干しの味がガツンと感じられます。

濃すぎると感じる方は、割りスープもあるので店員さんに注文してください。

煮干結社 情熱ビリー 青森市 爆ニボ 麺

麺はちぢれのある中太麺。

もちもちした食感で、煮干しの油がよく絡み存分に煮干しを堪能できます。

煮干結社 情熱ビリー」のおすすめPoint

・おしゃれな雰囲気の店内。

・原価度外視の濃厚な煮干しラーメン。

・女性も食べやすいみそラーメン。

煮干結社 情熱ビリー」のinformation

店名煮干結社 情熱ビリー
TEL017-715-0896
アカウント不明
住所青森県青森市大字石江岡部61-4
営業時間昼:11:00~22:00 土日は24時まで
席数26席 カウンター席×6 テーブル席×20 
定休日火曜日
駐車場有 5台
アクセス方法新青森駅から徒歩22
「西郵便局前」バス停から徒歩2