青森市

麺屋 しゅはり 青森市の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 しゅはり 青森市 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県青森市松原にあるラーメン屋さん「麺屋 しゅはり」。

濃厚な豚骨魚介のつけ麺に定評のある「麺屋 しゅはり」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 しゅはり」ってどんなお店?

20種類もの材料を使った濃厚スープが人気なお店。

2018年にリニューアルし、濃厚系のラーメンを中心に展開している地元で人気のラーメン店です。

お店の外観

麺屋 しゅはり 青森市 外観

力強い文字で書かれた店名が特徴的な外観。

交通量の多い通りにあるので、車で行かれる際は注意してください。

駐車場は、お店の横に5台分と少し離れたところに第2駐車場に5台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは950m先に「タイムズ青森勝田」があります。

お店の内観

麺屋 しゅはり 青森市 内観

店内はテーブルや椅子、床などのデザインが統一されており、清潔感のある印象があります。

席間隔がゆったりしており、くつろいで食事ができる空間です。

席はカウンター席が8席、テーブル席は4人掛けが3卓×4席。全部で20席。

麺屋 しゅはり」のメニューは?

麺屋 しゅはり 青森市 メニュー 券売機
麺屋 しゅはり 青森市 メニュー

主なメニュー

・つけ麺 (並)770円
・ラーメン720円 
・こってりラーメン820円 
・鶏塩ラーメン720円 
・背脂煮干しラーメン750円 
・濃いめの煮干しラーメン720円 
・まぜそば720円 
・しめぞうすい150円 

つけ麺を中心に濃厚系のラーメンを展開しています。

サイドメニューも豊富で、

予算は1人あたり500円〜1200円ほど。ワンコインラーメンもあり、800円以上のメニューもあまりないのでかなり安く食べることができます。

つけめん (並)

麺屋 しゅはり 青森市 つけめん

お店で不動の人気を誇るメニュー。

麺の量は並、中、大を選ぶことができ、こちらは並です。

麺屋 しゅはり 青森市 つけめん つけ汁

つけ汁はとろみのある濃厚豚骨魚介スープ。

中にはなると、チャーシュー、海苔、ねぎが入っています。

なるとは食感がプリッとしており、良いアクセントです。

麺屋 しゅはり 青森市 つけめん 麺

麺は表面がツルツルとした喉越しのいいちぢれのある太麺。

もちもちとした食感で、並盛りですが少し量が多いので食べ応えもあります。

麺屋 しゅはり 青森市 つけめん 味

豚骨と鶏ガラのスープに、魚介節を加えた濃厚なスープとツルツル麺がよく絡みます。

ほんのり感じる酸味とまろやかなつけ汁になっており、後味に柚子が香るので、くどさがなく食べやすいです。

濃いめの煮干しラーメン

麺屋 しゅはり 青森市 濃いめの煮干しラーメン

品切れ必至の人気ラーメン。

メニュー名にもあるように、かなり濃厚な煮干しの香りが漂います。

麺屋 しゅはり 青森市 濃いめの煮干しラーメン 具材

トッピングは、ローストポーク、メンマ、海苔、ねぎ。

ローストポークはしっとりした口当たりで、柔らかく食べやすいです。

メンマは優しい味付けで濃いめのスープとよく合います。

麺屋 しゅはり 青森市 濃いめの煮干しラーメン スープ

スープは数種類の煮干しと動物系のスープを合わせたもの。

酸味が強く煮干しの味がしっかり引き出されているので、煮干し好きの方におすすめしたいラーメンです。

麺屋 しゅはり 青森市 濃いめの煮干しラーメン 麺

麺は中細麺。

少し硬めの食感で、麺をすするたびに濃厚な煮干しが絡まって存分に味わうことができます。

麺屋 しゅはり」のおすすめPoint

・清潔感のあるデザインが統一された店内。

・濃厚系が食べられるコスパの良い豊富なメニュー。

・食べやすい濃厚豚骨魚介つけ麺。

麺屋 しゅはり」のinformation

店名麺屋 しゅはり
TEL080-1809-1898
アカウント不明
住所青森県青森市松原3丁目15-32
営業時間昼:11:30~15:00
夜:17:00~20:00
席数20席 カウンター席×8 テーブル席×12 
定休日水曜日
駐車場有 10台
アクセス方法筒井駅から徒歩20
「松原3丁目」バス停から徒歩1分