青森市

麺屋 らいぞう 青森市の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 らいぞう 青森市 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県青森市小柳にあるラーメン屋さん「麺屋 らいぞう」。

濃厚好きの若者に非常に人気がある「麺屋 らいぞう」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 らいぞう」ってどんなお店?

濃厚な魚介をメインに展開しているお店。

「株式会社らいもん」が運営しており、青森市にある人気店「自家製麺 中華そば ひらこ屋」さんの系列のラーメン店です。

お店の外観

麺屋 らいぞう 青森市 外観

木で造られた渋い印象のある外観。

看板の文字は丸っぽくて可愛らしいので、外観とのギャップがあります。

駐車場は、お店の前に共同で150台ほど停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは2.9㎞先に「タイムズ青森栄町」があります。

お店の内観

麺屋 らいぞう 青森市 内観

店内はデザインが統一された落ちつく雰囲気のお店。

小上がり席もありほとんど個室になっているので、ファミリーも安心して行くことができます。

席はカウンター席が10席、テーブル席は6人掛けが2卓×6席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で30席。

「麺屋 らいぞう」のメニューは?

麺屋 らいぞう 青森市 メニュー

主なメニュー

・豚鶏魚介ソバ730円
・つけソバ750円 
・超濃厚魚介ソバ600円 
・煮干極太煮干ソバ600円 
・魚辛魚介ソバ850円 
・まぜそば830円 
・味玉100円 
・メンマ120円 

魚介系のラーメンを主に展開しており、濃厚なスープがメインになっています。

限定メニューもあるので、是非チェックしたいです。

予算は1人あたり600円〜1200円ほど。濃厚なラーメンですが、かなり安く食べることができるのでおすすめです。

豚鶏魚介ソバ

麺屋 らいぞう 青森市 豚鶏魚介ソバ

お店の看板メニューのラーメン。

スープを薄めのあっさりに変更できるので、女性にもおすすめです。

麺屋 らいぞう 青森市 豚鶏魚介ソバ 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

チャーシューは硬めの食感で、噛むほどに旨味が溢れてきます。

メンマは濃いめの色をしており、しっかり味が染みていてたまりません。

麺屋 らいぞう 青森市 豚鶏魚介ソバ スープ

スープは豚骨、鶏ガラ、魚介を使用した濃いめのもの。

魚介の風味が強めで、豚骨と鶏ガラのコクがプラスされていて旨味が凝縮されています。

麺屋 らいぞう 青森市 豚鶏魚介ソバ  麺

麺は自家製の中太麺。

うどんのような程よいコシがあり、麺をすするたびに魚介の風味が鼻を抜けます。

超濃厚魚介ソバ

麺屋 らいぞう 青森市 超濃厚魚介ソバ

数量限定のメニュー。

豚鶏豚骨ソバと比較すると濁りが強めになっています。

麺屋 らいぞう 青森市 超濃厚魚介ソバ 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューの上にかつお節のソースがかかっており、良い風味がプラスされています。

麺屋 らいぞう 青森市 超濃厚魚介ソバ スープ

スープはかなり濃厚な魚介スープ。

酸味と苦味のバランスがよく、濃厚ですがぺろっと食べれます。

卓上にあるみじん切りの玉ねぎを乗せて食べるのもおすすめです。

麺屋 らいぞう 青森市 超濃厚魚介ソバ 麺

麺は自家製の中太麺。

滑らかな表面で、喉越し抜群なのでスルスルと食べることができます。

「麺屋 らいぞう」のおすすめPoint

・ファミリーから1人客まで行きやすいお店。

・若者向けのメニューの数々。

・喉越し抜群の自家製麺。

「麺屋 らいぞう」のinformation

店名麺屋 らいぞう
TEL017-742-6929
アカウントホームページ
住所青森県青森市小柳5丁目19-5
営業時間昼:10:30~21:00
席数30席 カウンター席×10 テーブル席×12 小上がり席×8 
定休日火曜日
駐車場有 150台
アクセス方法小柳駅から徒歩12
袰懸団地 」バス停から徒歩3