盛岡市

博多ラーメン まるひで 盛岡市の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、岩手県盛岡市南大通にあるラーメン屋さん「博多ラーメン まるひで」。

飲み会帰りのサラリーマンたちに重宝される「博多ラーメン まるひで」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「博多ラーメン まるひで」ってどんなお店?

盛岡市で本格的な博多豚骨ラーメンが食べられるお店。

夜のみ営業されており締めにぴったりなラーメンを提供し、常連さんも多く地元の方から愛されているラーメン店です。

お店の外観

博多ラーメン まるひで 盛岡市 外観

昔ながらのお店、という印象のお店です。

飲み屋街の一角にお店を構え、飲み会帰りの方にフラッと立ち寄ることができます。

駐車場はありませんが、近くに有料駐車場が多数あり、最寄りのコインパーキングは15m先に「リパーク盛岡肴町第2」があります。

お店の内観

博多ラーメン まるひで 盛岡市 内観

店内は少し狭いですが、お店の方との距離が近くて良い雰囲気です。

気取らない感じが入りやすく、愛される理由になっています。

席は、カウンター席が4席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で12席。

博多ラーメン まるひで」のメニューは?

博多ラーメン まるひで 盛岡市 メニュー

主なメニュー

・まるひでらーめん700円
・きくらげバカらーめん800円 
・まるひでライト800円 
・台湾まぜそば850円 
・替玉150円 
・替玉 ハーフ100円 
・明太子めし300円 
・すもつ400円 

博多豚骨ラーメンをメインに展開。

お酒も揃っているので、締めとしても飲み屋としても利用できます。

予算は1人あたり700円〜1300円ほど。全体的に安いのでとても行きやすいです。

まるひでらーめん

博多ラーメン まるひで 盛岡市 まるひでらーめん

本格的な博多豚骨ラーメン。

麺の硬さを選ぶことができるので、こちらはおすすめのバリカタです。

博多ラーメン まるひで 盛岡市 まるひでらーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、味玉、きくらげ、ねぎ。

チャーシューは表面が炙られており、香ばしさが癖になります。

きくらげは細めに切られており、麺と絡むと良いアクセントです。

博多ラーメン まるひで 盛岡市 まるひでらーめん スープ

スープは少しとろみのあるクセのない豚骨スープ。

まろやかな味でこってりしていますが、くどさや臭みはなく非常に食べやすいです。

博多ラーメン まるひで 盛岡市 まるひでらーめん 麺

麺はバリカタの細麺。

ざくっとした食感で、1本1本がわかるくらいの硬さがあり、少しとろみのあるスープがよく絡みます。

台湾まぜそば

博多ラーメン まるひで 盛岡市 台湾まぜそば

数量限定のメニュー。

+50円で追い飯をつけることができます。

博多ラーメン まるひで 盛岡市 台湾まぜそば 具材

トッピングは、肉味噌、玉ねぎ、海苔、卵黄、ねぎ。

肉味噌に辛みがついており、辛みとほんのり甘みが感じられやみつきになります。

博多ラーメン まるひで 盛岡市 台湾まぜそば まぜた後

タレは山椒が効いて刺激強めです。

だいぶ辛いですが、しっかり旨味も感じられて中毒性があります。

博多ラーメン まるひで 盛岡市 台湾まぜそば 麺

麺はもちもちした食感の中太麺。

玉ねぎのシャキシャキ感が良いアクセントになります。

博多ラーメン まるひで」のおすすめPoint

・行きやすい気取らない雰囲気のお店。

・麺の硬さが選べる。

・クセのない本格的な博多豚骨ラーメン。

博多ラーメン まるひで」のinformation

店名博多ラーメン まるひで
TEL090-6996-0077
アカウント不明
住所岩手県盛岡市南大通1-6-12
営業時間夜:18:00~25:00
席数12席 カウンター席×8 小上がり席×4 
定休日木曜日
駐車場無(近くにコインパーキングあり)
アクセス方法仙北駅から徒歩25
「盛岡バスセンター ななっく前」バス停から徒歩2分