石巻市

らーめん 善谷 石巻市の営業時間とメニューを紹介!

らーめん 善谷 石巻市 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県石巻市渡波町にあるラーメン屋さん「らーめん 善谷」。

地元の方から絶大な人気を誇る「らーめん 善谷」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らーめん 善谷」ってどんなお店?

石巻市にある行列のできる人気店。2019年2月に移転したお店になります。

素材の味をうまく引き出したスープに強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

らーめん 善谷 石巻市 外観

横に広い平家の建物で、大きいので場所が非常にわかりやすいです。

広いお店は、木造で渋い印象があります。

駐車場は、お店の前と隣に30台ほど停められるスペースがあり、近くに駐車場はないので満車の際は空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

らーめん 善谷 石巻市 内観 カウンター席
らーめん 善谷 石巻市 内観 テーブル席

店内はかなり広くカウンター席は非常に多いので、1人でも行きやすいです。

行列のできる人気店ですが、店員さんの案内がスムーズなので回転率が高く、待ち時間が短くなります。

席は、カウンター席が18席、テーブル席は2人掛けが2卓×2席、4人掛けが3卓×4席、6人掛けが4卓×6席。全部で58席。

「らーめん 善谷」のメニューは?

らーめん 善谷 石巻市 メニュー

主なメニュー

・中華そば600円
・善谷らーめん800円 
・さばだし中華そば700円 
・淡麗中華そば700円 
・旨塩中華そば650円 
・醤油とんこつ中華そば830円 
・味噌とんこつ中華そば830円 
・煮干らーめん750円 

入口にある券売機で食券を購入してから店内に入ります。

魚介系のスープがメインの昔ながらの中華そばが楽しめ、豚骨系などもあるのであっさりとこってり両方堪能できるラインナップです。

予算は1人あたり650円〜1400円ほど。価格に差があるので、自分の予算に合わせて注文することができます。

善谷らーめん

らーめん 善谷 石巻市 善谷らーめん

お店の名前が入っている人気のラーメン。

豚骨と魚介のスープを合わせたコクのある1杯です。

らーめん 善谷 石巻市 善谷らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ。

チャーシューは柔らかいところとしっかりめのところがあり、非常にバランスがいいです。

味玉は半熟で、濃いめの味と黄身のまろやかさがよく合います。

らーめん 善谷 石巻市 善谷らーめん スープ

スープはほんのりこってり感のあるもの。

豚骨、煮干し、かつお節でスープがとられており、コクがあり食べやすいです。

らーめん 善谷 石巻市 善谷らーめん 麺

麺は細かいちぢれのある細麺。

口当たりがよく、すするたびに心地いいです。

さばだし中華そば

らーめん 善谷 石巻市 さばだし中華そば

さばの風味を前面に引き出した中華そば。

和風の中華そばで、非常に食べやすいです。

らーめん 善谷 石巻市 さばだし中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、なると、ねぎ。

メンマはあっさりした味付けで、噛むほどに旨味が溢れてきます。

らーめん 善谷 石巻市 さばだし中華そば スープ

スープは優しい味わいのさば出汁スープ。

ほんのり甘みがあり、あっさりしているので女性におすすめです。

らーめん 善谷 石巻市 さばだし中華そば 麺

麺はちぢれのある細麺。

麺をすするたびにサバの風味が香ってきて、非常に食欲が刺激されます。

「らーめん 善谷」のおすすめPoint

・回転率の速い連携の取れた接客。

・魚介を使用したスープ。

・細かいちぢれのある麺。

「らーめん 善谷」のinformation

店名らーめん 善谷
TEL0225-24-0588
アカウント不明
住所宮城県石巻市渡波町1-1-35
営業時間昼:11:00~14:00
席数58席 カウンター席×18 テーブル席×40 
定休日水曜日、木曜日
駐車場有 30台
アクセス方法渡波駅から徒歩8