盛岡市

踊ろう サンダーバード 盛岡市の営業時間とメニューを紹介!

踊ろう サンダーバード 盛岡市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県盛岡市館向町にあるラーメン屋さん「踊ろう サンダーバード」。

学生を中心とした若者に絶大な人気がある「踊ろう サンダーバード」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「踊ろう サンダーバード」ってどんなお店?

秋田県秋田市にある「ラーメン マシンガン」系列のお店。岩手にも複数の系列店を構える人気店です。

様々な種類の二郎インスパイアラーメンを食べることができ、行列必至のラーメン店です。

お店の外観

踊ろう サンダーバード 盛岡市 外観

あまり目立たない外観で、ガラス張りの窓からは常に混雑具合が伺えます。

近くに大学があるので、学生が多く利用するお店です。

駐車場は、お店の裏に6台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは870m先に「ダイヤパーク上田1丁目」があります。

お店の内観

踊ろう サンダーバード 盛岡市 内観

店内はカウンター席のみなので、少し狭いですが1人で行きやすいです。

店内に10人ほど待ちができ、さらに外まで並ぶこともあります。

席はカウンター席が10席あります。

「踊ろう サンダーバード」のメニューは?

踊ろう サンダーバード 盛岡市 メニュー

主なメニュー

・醤油750円
・味噌800円 
・塩800円 
・ポンズラーメン800円 
・辛味醤油800円 
・煮干そば850円 
・揚げネギ塩850円 
・一平さん850円 

メニューは二郎系のインスパイアラーメンです。

様々な味があり、券売機の前でかなり悩んでしまいます。Twitterでも限定の告知をしているので要checkです。

予算は1人あたり750円〜900円ほど。量に比較してかなり安いので学生におすすめです。

踊ろう サンダーバード 盛岡市 塩

Ⅰ型とⅡ型から選ぶことができ、こちらは背脂少なめのⅠ型です。

にんにくをつけるか聞かれますが、こちらはにんにくなし。

踊ろう サンダーバード 盛岡市 塩 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ。

チャーシューは厚みがありますが、とても柔らかく、食べやすいです。

踊ろう サンダーバード 盛岡市 塩 スープ

スープは味濃いめで、こってり感がやみつきになります。

濃いめのスープとみずみずしさのある野菜のバランスがいいです。

踊ろう サンダーバード 盛岡市 塩 麺

麺は固めの食感の平打太麺。

オーションを使った麺は弾力が強く、食べごたえ抜群です。

一平さん

踊ろう サンダーバード 盛岡市 一平さん

汁なしのジャンク系まぜそば。コツらはにんにくあり。

カップ焼きそばで聞いたことのあるようなメニュー名が特徴的です。

踊ろう サンダーバード 盛岡市 一平さん 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、マヨネーズ、青のり。

青のりの風味が非常によく、こってり感が気になりません。

踊ろう サンダーバード 盛岡市 一平さん まぜた後

タレはソースベースの焼きそば味で、ジャンクな味付けにやみつきです。

麺とよく絡みつき、にんにくの風味も相性抜群。

踊ろう サンダーバード 盛岡市 一平さん 麺

麺は平打ちの太麺。

コシのある麺で、マヨネーズのコクが非常に合います。

「踊ろう サンダーバード」のおすすめPoint

・学生に人気のボリューム満点のお店。

・静かで食事に集中できる雰囲気。

・様々な味が楽しめる二郎インスパイア系ラーメン。

「踊ろう サンダーバード」のinformation

店名踊ろう サンダーバード
TEL不明
アカウント
住所岩手県盛岡市館向町3-6
営業時間昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:00
席数10席 カウンター席×10
定休日不定休
駐車場有 6台
アクセス方法青山駅から徒歩25分
「館向」バス停から徒歩1分