盛岡市

麺屋 小野万 盛岡店 盛岡市の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 小野万 盛岡市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県盛岡市津志田南にあるラーメン屋さん「麺屋 小野万 盛岡店」。

男性だけでなく女性からの支持も集める「麺屋 小野万 盛岡店」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 小野万 盛岡店」ってどんなお店?

岩手県二戸市に本店のあるお店。

牛、豚、鶏などの素材に強いこだわりを持ち、お客さんのニーズに合わせたメニューを提供するラーメン店です。

お店の外観

麺屋 小野万 盛岡市 外観

少し大きめの建物で、看板の渋い文字がかっこいい印象のお店。

少し場所が分かりにくいので、行き方を調べてから伺うのがおすすめです

駐車場はお店の前に8台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは2.2km先に「タイムズ盛岡南仙北」があります。

お店の内観

麺屋 小野万 盛岡市 内観

店内はテーブル席のみで、2人席も多いので1人でも行きやすいです。

おしゃれな雰囲気なので、女性も気兼ねなく行くことができます。

席は、テーブル席は2人掛けが9卓×2席、4人掛けが2卓×4席。全部で26席。

「麺屋 小野万 盛岡店」のメニューは?

麺屋 小野万 盛岡市 メニュー
麺屋 小野万 盛岡市 メニュー 券売機

主なメニュー

・岩手短角牛ラーメン900円
・小野万特製ラーメン830円 
・小野万特製味噌850円 
・岩手短角牛ラーメン1000円 
・鶏中華780円 
・辛味噌880円 
・佐助チャー丼280円 
・短角牛ローストビーフ丼580円 

短角牛や佐助豚などの贅沢な食材を使用したラーメンを提供しています。

鶏、豚、牛のラーメンが揃っているので、1店で様々な味を楽しむことができるお店です。

予算は1人あたり780円〜1400円ほど。平均の価格では少し高めですが、素材にこだわっているのでむしろ安いと思います。

岩手短角牛ラーメン しょうゆ

麺屋 小野万 盛岡市 岩手短角牛ラーメン しょうゆ

岩手県の名産である短角牛の牛骨を炊き出して作られたラーメン。

短角牛のローストビーフも味わえるので、非常にお得感があります。

しょうゆとしおから選ぶことができ、こちらはしょうゆ。

麺屋 小野万 盛岡市 岩手短角牛ラーメン しょうゆ 具材

トッピングは、ローストビーフ、味玉、海苔、水菜、ねぎ。

味玉はしっかりめの味付けにまろやかな半熟の黄身がよく合います。

麺屋 小野万 盛岡市 岩手短角牛ラーメン しょうゆ ローストビーフ

ローストビープは、肉質のキメが細かく上品な味です。

薄めに切られていますが、少しだけでも肉の旨味が口に広がります。

麺屋 小野万 盛岡市 岩手短角牛ラーメン しょうゆ スープ

スープは短角牛の牛骨を使ったもの。

牛骨出汁の香りが強く、上品な味がたまりません。

麺屋 小野万 盛岡市 岩手短角牛ラーメン しょうゆ 麺

麺は細めのストレート麺。

少し柔らかく、ツルツルとした表面で喉越し抜群です。

鶏中華 しお

麺屋 小野万 盛岡市 鶏中華 しお

しおとしょうゆから選ぶことができ、こちらはしお。鶏のいい香りが鼻をくすぐります。

刻み生姜がついてくるので、お好みで入れてください。

麺屋 小野万 盛岡市 鶏中華 しお 具材

トッピングは、鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ。

鶏肉は低温調理されており、程よい弾力があって噛むほどに旨味が溢れてきます。

麺屋 小野万 盛岡市 鶏中華 しお スープ

スープは少しこってり感のある鶏出汁スープ。

優しい味付けで、鶏の他に魚介だしも入っているので風味を楽しむことができます。

麺屋 小野万 盛岡市 鶏中華 しお 麺

麺は滑らかな表面の中細麺。

鶏油がよく絡み、麺をすするたびに鳥のいい香りが鼻を抜けます。

「麺屋 小野万 盛岡店」のおすすめPoint

・広々としたおしゃれで清潔感のある店内。

・岩手では珍しい牛骨を使ったスープ。

・素材にこだわったラーメン。

「麺屋 小野万 盛岡店」のinformation

店名麺屋 小野万 盛岡店
TEL不明
アカウントホームページ
住所岩手県盛岡市津志田南3丁目15-40 1F
営業時間昼:11:00~15:00
夜:17:30~21:00
席数26席 テーブル席×26 
定休日第2、第4火曜日
駐車場有 8台
アクセス方法岩手飯岡駅から徒歩10分
「永井」バス停から徒歩2分