泉区

麺屋 とがし 仙台市泉区の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 とがし 仙台市 泉区 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市泉区にあるラーメン屋さん「麺屋 とがし」。

老若男女から絶大な支持を受ける「麺屋 とがし」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 とがし」ってどんなお店?

宮城県で有名な「とがしグループ」の本店になります。

濃厚なつけ麺やラーメンにこだわりを持ち、海老やカツオなどの魚介系が人気のラーメン店です。

お店の外観

麺屋 とがし 仙台市 泉区 外観

アパートのような建物の1階に位置するお店。

黒と赤の大きな看板が特徴的で、真っ赤なのれんが格好いいです。

駐車場は、お店の前に7台、裏に6台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは「Lucky Parking 南光台2丁目」があります。

お店の内観

麺屋 とがし 仙台市 泉区 内観

店内はカウンター席のみで、1人で行きやすいです。

カウンター席から調理の様子が見えるので、ライブキッチンのような迫力があります。

席は、カウンター席が10席あります。

「麺屋 とがし」のメニューは?

麺屋 とがし 仙台市 泉区 メニュー

主なメニュー

・濃厚つけ麺880円
・つけ麺830円 
・濃厚ら〜麺800円 
・海老香る塩ら〜麺800円 
・豚そば880円 
・海老トマトつけ麺950円 
・肉玉飯280円 
・ガーリックライス200円 

濃厚つけ麺を中心に濃いめのスープをメインに提供しており、あっさり系などもあるので好みに合わせて注文できます。

海老トマトなどの創作ラーメンもあるので、必見です。

予算は1人あたり800円〜1300円ほど。こだわりの強いラーメンは、価格以上の美味しさです。

濃厚つけ麺

麺屋 とがし 仙台市 泉区 濃厚つけ麺

お店で1番人気のメニュー。

味は、白(えび)、黒(かつお)、赤(旨辛)から選ぶことができ、こちらは黒のかつおです。

麺屋 とがし 仙台市 泉区 濃厚つけ麺 具材

麺の盛り付けは綺麗で、丁寧な仕事ぶりが伺えます。

トッピングは、低温調理チャーシュー、キャベツ、海苔。

チャーシューはしっとりとした口当たりで、肉の味がしっかりと感じられます。

キャベツはほどよく茹でられており、つけ汁に入れるとその甘さがより際立っていいアクセントです。

麺屋 とがし 仙台市 泉区 濃厚つけ麺 つけ汁

つけ汁は白と黒のコントラストが綺麗です。

中にはチャーシューとメンマが入っており、しっかり味が染み込んでいて濃いめの味がたまりません。

麺屋 とがし 仙台市 泉区 濃厚つけ麺 麺 つけ汁

弾力が強い麺で、食べ応え抜群。

ドロドロとしていて濃厚ですが、つけ汁は酸味控えめなのでくどさがなく食べやすいです。

海老香る塩ら〜麺

麺屋 とがし 仙台市 泉区 海老香る塩ら〜麺

見た目の綺麗な淡麗系の1杯。

チャーシューの上に乗った海老ペーストを溶かしながら食べます。

麺屋 とがし 仙台市 泉区 海老香る塩ら〜麺 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

メンマは少し太めで、コリコリした食感がいいアクセントです。

麺屋 とがし 仙台市 泉区 海老香る塩ら〜麺 スープ

スープは海老の風味が香って上品です。

海老ペーストを溶かすと海老感が増して味変を楽しめます。

麺屋 とがし 仙台市 泉区 海老香る塩ら〜麺 麺

麺はちぢれのある太麺。

硬めの食感で、あっさり系のスープと合います。

「麺屋 とがし」のおすすめPoint

・人気ラーメン店系列の本店。

・1人で行きやすいお店。

・濃厚から淡麗まで楽しめるラーメン。

「麺屋 とがし」のinformation

店名麺屋 とがし
TEL022-272-7718
アカウントホームページ
住所宮城県仙台市泉区南光台2丁目14-59
営業時間昼:11:30~14:30
夜:17:30~21:00
席数10席 カウンター席×10
定休日不定休
駐車場有 13台
アクセス方法旭ヶ丘駅から徒歩20分
「南光台保育園入口」バス停から徒歩1分