村山市

とりもつ中華そば 山八金助 村山市の営業時間とメニューを紹介!

とりもつ中華そば 山八金助 村山市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県村山市楯岡新町にあるラーメン屋さん「とりもつ中華そば 山八金助」。

地元のお客さんに根強い常連さんの多い「とりもつ中華そば 山八金助」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「とりもつ中華そば 山八金助」ってどんなお店?

新庄市のご当地ラーメン「とりもつラーメン」が食べられるお店。

店主さんの元気あふれるフレンドリーな接客と、こだわり抜いたとりもつラーメンに元気をもらえるラーメン屋さんです。

お店の外観

とりもつ中華そば 山八金助 村山市 外観

一軒家のような外観で、親しみのある印象です。

少し奥まった場所にあるので、住所などをよく確認してから向かってください。

駐車場は、お店の周りに12台分停められるスペースがありますが、近くにコインパーキングはないので満車の際は空くまで待ったほうがいいと思います。

お店の内観

とりもつ中華そば 山八金助 村山市 内観

店内には靴を脱いで上がります。

リビングのような広々とした空間で、様々な小物も置いてあって落ち着いた雰囲気です。

席は、カウンター席が3席、座席は2人掛けが4卓×2席、4人掛けが3卓×4席。全部で23席。

とりもつ中華そば 山八金助 村山市 漬物

中央には無料で提供している漬物が置いてあります。

店主さんもおすすめしてくれるのでぜひ食べてみてください。種類も豊富で嬉しいサービスです。

とりもつ中華そば 山八金助」のメニューは?

とりもつ中華そば 山八金助 村山市 メニュー

主なメニュー

・金助850円
・中華そば700円 
・とりもつ750円 
・チャーシュー丼 大300円 
・チャーシュー丼 小200円 
・ライス150円 
ーとりもつ増し100円 
ーメンマ増し100円 

金助、中華そば、とりもつの3種類が主なメニューです。

あっさり系のラーメンのみで、老若男女に愛されています。

予算は1人あたり700円〜1200円ほど。高すぎるものはないので気軽に行きやすいです。

金助

とりもつ中華そば 山八金助 金助

とりもつとチャーシューがトッピングされた贅沢な1杯。スープの香りが食欲を掻き立てます。

このボリュームで価格が安いのでかなりお得です。

とりもつ中華そば 山八金助 金助 具材

トッピングは、チャーシュー、とりもつ、メンマ、ねぎ。きんかんなども入ったもつは食べ応えがあります。

チャーシューは自家製で、さっぱりとした肉質で噛むと旨味が溢れてきます。

とりもつ中華そば 山八金助 金助 スープ

スープは鶏出汁のあっさりしたもの。

油っぽさがほとんどないのですっきりした味を楽しみたい女性にもおすすめです。

とりもつ中華そば 山八金助 金助 麺

麺は自家製の中細麺。

スープによく合う麺は、ツルツルとした表面で喉越しがいいです。

とりもつ 辛ラーメン

とりもつ中華そば 山八金助 とりもつ

新庄市で愛されるご当地ラーメン。臭みがなく食べやすい看板メニューです。

+50円で辛みをつけることができます。こちらは辛みあり。

とりもつ中華そば 山八金助 とりもつ 具材

トッピングは、とりもつ、ねぎ。

とりもつは様々な部位が入っており、食感も違うのでいろいろと楽しむことができます。

とりもつ中華そば 山八金助 とりもつ スープ

スープは同じ鶏出汁スープ。

とりもつの旨味が溶け出しでおり、醤油味もバランス良く感じられます。

とりもつ中華そば 山八金助 とりもつ 辛味噌

辛みは少しだけ盛られていますが、この量でも十分な辛さ。

ガツンとくる辛みで、少しずつ溶かしながら食べるのがおすすめです。とりもつにつけて食べても違った味が楽しめます。

とりもつ中華そば 山八金助 とりもつ 麺

麺は同じ自家製麺の中細麺。

しっかりコシがあり、とりもつの食感といいバランスです。

とりもつ中華そば 山八金助」のおすすめPoint

・元気に迎えてくれる店主さん。

・コシのある自家製の中細麺。

・こだわり抜かれたとりもつラーメン。

とりもつ中華そば 山八金助」のinformation

店名とりもつ中華そば 山八金助
TEL不明
アカウント不明
住所山形県村山市楯岡新町3-3-2
営業時間昼:10:30~14:30
席数23席 カウンター席×3 座席×20 
定休日月曜日
駐車場有 12台
アクセス方法村山駅から徒歩10分
「新町」バス停から徒歩2分