山形市

らー麺 たまや零式 山形市の営業時間とメニューを紹介!

らー麺 たまや零式 山形県 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県山形市青田にあるラーメン屋さん「らー麺 たまや零式」。

濃厚系が好きな若者に人気のある「らー麺 たまや零式」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らー麺 たまや零式」ってどんなお店?

山形市で人気のある「たまやグループ」のお店。

濃厚魚介が人気で限定麺なども頻繁に提供しており、根強いファンが多いラーメン店です。

お店の外観

らー麺 たまや零式 山形県 外観

一軒家風の外観で、手書きの「営業中」の立札は親しみがあります。

外にメニューがあるので、並んでいるときにも選ぶことができ、券売機の前で悩むこともないのがありがたいです。

駐車場は、お店の前に4台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.1km先に「リパーク山形銀行大学病院前支店」があります。

お店の内観

らー麺 たまや零式 山形県 内観 カウンター席
らー麺 たまや零式 山形県 内観 小上がり席

店内は広々とした空間で、お一人様からファミリーの方も安心していくことができます。

「ラーメン組っ!」のキャラのポスターが所々に貼ってあるのが特徴的です。

席は、カウンター席が7席、テーブル席は4人掛けが3卓×4席、小上がり席は6人掛けが2卓×6席。全部で31席。

らー麺 たまや零式」のメニューは?

らー麺 たまや零式 山形県 メニュー

主なメニュー

・らー麺 こってり豚骨魚介730円
・らー麺 あっさり淡麗煮干730円 
・汁零ソバ830円 
・追い煮干ソバ800円 
・煮干つけソバ830円 
・濃厚つけ麺830円 
・ミニラグーライス280円 
・ミニチャーシュー丼280円 

魚介系のラーメンをメインに提供しています。

こってり系にはリピーターが続出しており、Twitterで告知する限定麺も人気です。

予算は1人あたり730円〜1200円ほど。全体的に高いイメージはないので学生さんにもおすすめです。

らー麺 こってり豚骨魚介

らー麺 たまや零式 山形県 らー麺 こってり豚骨魚介

豚骨魚介のこってり系ラーメン。

らー麺はあっさりとこってりから選ぶことができるので、好みに合わせて選べます。

らー麺 たまや零式 山形県 らー麺 こってり豚骨魚介 具材

トッピングは、2種類のチャーシュー、メンマ、なると、海苔、ねぎ。

低温調理されたチャーシューは、弾力があり食べ応えがあり、炙られたチャーシューはジューシーで香ばしい。

らー麺 たまや零式 山形県 らー麺 こってり豚骨魚介 スープ

スープはかなりこってりな豚骨魚介。

魚粉の風味があり、こってりなスープとのバランスがいいです。

らー麺 たまや零式 山形県 らー麺 こってり豚骨魚介 麺

麺は平打ちの中細麺。

硬めの食感で、スープがよく絡み豚骨のコクと魚粉のさっぱりした味わいが非常にバランスがいいです。

汁零ソバ

らー麺 たまや零式 山形県 汁零ソバ

店名をうまく生かした名前のまぜそば。

食べ終わった後にスープ割にすることもできます。

らー麺 たまや零式 山形県 汁零ソバ 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、なると、ねぎ。

味玉は半熟で、トロトロとした濃厚な黄身と甘めの味付けがちょうどいいバランスです。

なるとは千切りにされており、プリッとした弾力がいいアクセント。

らー麺 たまや零式 山形県 汁零ソバ タレ

煮干しベースの濃厚なタレ。

適度な魚粉がよく絡まり、強い旨味が感じれます。

らー麺 たまや零式 山形県 汁零ソバ 麺

麺は300gのワシワシ系太麺。

硬めの食感で、こしょうのスパイシーさがたまらない中毒性のある1杯です。

らー麺 たまや零式」のおすすめPoint

・広々としたゆったりできる店内。

・人気のこってり系スープ。

・スープとよく合う麺。

らー麺 たまや零式」のinformation

店名らー麺 たまや零式
TEL023-635-2553
アカウント
住所山形県山形市青田1丁目1-40
営業時間昼:11:30~14:30
夜:18:00~20:30
席数31席 カウンター席×7 テーブル席×24 
定休日火曜日
駐車場有 4台
アクセス方法山形駅から車で10分
「青田」バス停から徒歩1分