盛岡市

【岩手県盛岡市】ガッツリ食べたい二郎系ラーメンまとめ!

今回は岩手県盛岡市にある二郎系ラーメンが食べられるお店を紹介します。

二郎系ラーメンとは、麺の上に野菜(もやしとキャベツ)とチャーシューが盛られたラーメンで若い人を中心に人気のラーメンです。

踊ろう サンダーバード

秋田県で人気の二郎系ラーメン「マシンガン」の系列店。

大学生を中心とした若い人に人気のお店です。

あまり目立たない外観で、ガラス張りの窓からは常に混雑具合が伺えます。

Ⅰ型とⅡ型から選ぶことができ、こちらは背脂少なめのⅠ型です。

山盛りの野菜はボリューム満点でガッツリ食べたい人にはお勧めです。

にんにくをつけるか聞かれますが、こちらはにんにくなし。

踊ろう サンダーバードのinformation

店名踊ろう サンダーバード
TEL不明
アカウント
住所岩手県盛岡市館向町3-6
営業時間昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:00
席数10席 カウンター席×10
定休日不定休

参考記事:踊ろう サンダーバード 盛岡市の営業時間とメニューを紹介!

コツコツラーメン 三十六番

一軒家風の外観で、コツコツラーメン三十六番と大きく書かれています。

侍が描かれた看板と朝ラーが楽しめるのが特徴的です。

二郎系ラーメンのお店ではないですが二郎系インスパイアメニューも楽しめます。

二ボジロー

煮干しスープを使った二郎系のラーメン。

山盛りの野菜が目を引きます。

スープが溢れるほど盛り付けられており、下皿にこぼれる量です。

コツコツラーメン 三十六番のinformation

店名コツコツラーメン 三十六番
TEL019-637-3022
アカウント不明
住所岩手県盛岡市三本柳10地割22-9
営業時間昼:7:00〜16:00
席数21席 カウンター席×5 テーブル席×8 小上がり席×8
定休日月曜日

参考記事:コツコツラーメン 三十六番 盛岡市の営業時間・メニューを紹介!

らーめん 513

らーめん 513 盛岡市 外観

屋台のような提灯が下げられており、昔ながらの入りやすい雰囲気。

「513」とは書かれていませんが、黄色い看板が目印になります。

汁無し

らーめん 513 盛岡市 汁無し

二郎系を多く扱うお店です。

こちらは二郎系の汁無しで、山盛りのもやしがかなりのボリュームです。

食券を渡す際にニンニクをつけるか聞かれます。こちらはニンニクあり。

「らーめん 513」のinformation

店名らーめん 513
TEL非公開
アカウント
住所岩手県盛岡市本町通1-17-1
営業時間昼:11:30~15:00
夜:17:30~21:00
席数12席 カウンター席×8 テーブル席×4
定休日不定休

参考記事:らーめん 513 盛岡市の営業時間・メニューを紹介!

麺屋 大福

麺屋 大福 盛岡市 外観

黒い外壁に大きな看板がいたるところに貼られていて、かなり目立つ外観です。

麺こそ二郎系ではないですがボリュームはかなりの物、ガッツリ行きたい方にはお勧めです。

ガッツリ醤油ら〜めん

麺屋 大福 盛岡市 ガッツリ醤油ら〜めん

野菜がたっぷり盛られたボリューム満点の一杯。

にんにくは最初からついているそうなので、抜きたい方は食券を渡す際に申し出てください。

「麺屋 大福」のinformation

店名麺屋 大福
TEL不明
アカウント不明
住所岩手県盛岡市前九年2-2-48
営業時間昼:11:00~15:00 (Lo~14:00)
夜:17:30~21:30 (Lo~21:00)
席数40席 カウンター席×6 テーブル席×34
定休日月曜日

参考記事:麺屋 大福 盛岡市の営業時間・メニューを紹介!

まとめ

いかがでしたでしょうか?盛岡市にも二郎系インスパイアのラーメン屋さんがあるので、ガッツリ行きたい方は是非食べてみてください。