塩竃市

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市の営業時間とメニューを紹介!

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県塩竃市藤倉にあるラーメン屋さん「自家製麺鶏そば いちむら」。

鶏出汁にこだわりを持つ「自家製麺鶏そば いちむら」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「自家製麺鶏そば いちむら」ってどんなお店?

2020年2月にオープンしたお店。

自家製麺と鶏出汁に強いこだわりを持ち、おしゃれな店内で食事ができるラーメン店です。

お店の外観

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 外観

筆で書いたような渋い印象の看板が特徴的です。

大きな道から1本外れた少し狭い道の途中にあるので、車で行かれる際は注意してください。

駐車場は、お店の横に7台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは560m先に「リパーク東塩釜駅前」があります。

お店の内観

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 内観

店内はデザインに統一感のあるおしゃれな雰囲気。

カウンター席がメインなので、1人でも行きやすいお店です。

席は、カウンター席が10席、テーブル席は4人掛けが1卓×4席。全部で14席。

「自家製麺鶏そば いちむら」のメニューは?

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 メニュー

主なメニュー

・あっさり醤油730円
・あっさり塩730円
・濃厚醤油830円
・濃厚塩830円
・つけ麺850円
・辛つけ麺850円
・レアチャーシュー丼380円
・鶏飯250円

メニューは、あっさり、濃厚、つけ麺の3種類。

券売機に麺の量が書かれているので、選ぶのに参考になります。

予算は1人あたり730円〜1300円ほど。麺の量が少し多めでも価格が同じなのでお得に食べることができます。

あっさり 塩

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 あっさり 塩

店主さんイチオシの1杯。

透明感のある鶏出汁のスープが特徴的です。

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 あっさり 塩 具材

トッピングは、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ。

豚チャーシューは表面が炙られており、香ばしさがクセになります。

鶏チャーシューは胡椒がついており、さっぱりしたチャーシューにスパイシーさが加わってバランスがいいです。

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 あっさり 塩 スープ

スープは鶏出汁で作られた優しい味わい。

旨味が溶け出しており、雑味や臭みがなくとても食べやすいです。

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 あっさり 塩 麺

麺は120gと170gから選ぶことができ、こちらは120gです。

自家製の中細麺で、少し硬めの食感が良く、鶏油がよく絡みます。

つけ麺

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 つけ麺

麺の量が200gか300gから選べ、こちらは200g。

麺の量がかなり違うのに同じ価格なのでとてもお得です。

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 つけ麺 具材

トッピングは、レアチャーシュー、海苔。

レアチャーシューは、しっとりした口当たりで肉の旨味が凝縮されており、そのままでもつけ汁につけてもよく合います。

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 つけ麺 つけ汁

つけ汁は、あっさり系の鶏出汁のもの。

中にメンマとチャーシュー、ねぎが入っており、味がしっかり染みていて噛むほどにジュワッと溢れるのがやみつきになります。

自家製麺鶏そば いちむら 塩竃市 つけ麺 麺

麺は自家製の中太麺。

弾力があり、たっぷりのねぎが絡んで食感もとてもいいです。

「自家製麺鶏そば いちむら」のおすすめPoint

・1人でも行きやすい雰囲気。

・鶏にこだわったスープ。

・スープとよく合う自家製麺。

「自家製麺鶏そば いちむら」のinformation

店名自家製麺鶏そば いちむら
TEL050-5456-6576
アカウント
住所宮城県塩竃市藤倉3-8-98
営業時間昼:11:00〜15:00
席数14席 カウンター席×10 テーブル席×4
定休日不定休
駐車場有 7台
アクセス方法東塩釜駅から徒歩8分
「新浜交番所前」バス停から徒歩1分