天童市

支那そば たまや錦 天童市の営業時間とメニューを紹介!

支那そば たまや錦 天童市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県天童市北目にあるラーメン屋さん「支那そば たまや錦」。

若者を中心に人気を集めている「支那そば たまや錦」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「支那そば たまや錦」ってどんなお店?

山形で有名な「たまやグループ」のお店。

あっさりからこってり、汁無し系まで揃ったメニューを展開し、老若男女誰でも行きやすいラーメン店です。

お店の外観

支那そば たまや錦 天童市 外観

渋い印象のある外観が特徴的なお店。

外にメニューが貼ってあるので、お店に入る前に選ぶことができます。

駐車場は、お店の前に10台ほど停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.3㎞先に「パルテパーキング」があります。

お店の内観

支那そば たまや錦 天童市 内観

店内は清潔感があり、広々としているのでゆったりくつろいで食事をすることができます。

カウンター席が多いので、1人でも行きやすいお店です。

席は、カウンター席が13席、小上がり席は4人掛けが3卓×4席。全部で25席。

「支那そば たまや錦」のメニューは?

支那そば たまや錦 天童市 メニュー

主なメニュー

・支那そば錦680円
・台湾まぜそば750円 
・マナサンラーメン750円 
・マナサン味噌750円 
・味玉120円 
・チャーシュー280円 
・麺大盛り150円 
・チャーバタ丼200円 

淡麗系からガッツリ系まで揃っており、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

麺の量が多いメニューもあるので、男性や学生にもおすすめです。

予算は1人あたり680円〜1200円ほど。全体的に価格が安くボリューム満点なのでとてもお得感があります。

支那そば錦

支那そば たまや錦 天童市 支那そば錦

鶏出汁と節系のスープを使った1杯。

器の半分以上を占める大きなチャーシューが特徴的です。

支那そば たまや錦 天童市 支那そば錦 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、三つ葉、ねぎ。

チャーシューは大きく厚みもありますが、しっとりとしており食べやすいです。

メンマは極太で、食べ応えのある硬めの食感がやみつきになります。

支那そば たまや錦 天童市 支那そば錦 スープ

スープだけ飲むと鶏出汁の旨味を感じ、後味に節系の香りが鼻を抜けます。

あっさりとしており、三つ葉の爽やかさがいいアクセントです。

支那そば たまや錦 天童市 支那そば錦 麺

麺は平打ちの自家製中太麺。

程よい弾力で、滑らかなツルッとした表面なので喉越し抜群です。

マナサンラーメン

支那そば たまや錦 天童市 マナサンラーメン

麺の量が300gのボリューム満点なメニュー。

「マナサン」とは店主さんのお名前のようです。

支那そば たまや錦 天童市 マナサンラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、背脂。

チャーシューは表面が炙られており、香ばしさとジューシーさが味わえます。

背脂はふわふわした食感で、甘みが強くやみつきです。

支那そば たまや錦 天童市 マナサンラーメン スープ

スープは甘みがあり、少しこってり感があります。

食べるほどに旨味が増していき、麺の量が多いですが最後まで飽きずに食べることができるのでおすすめです。

支那そば たまや錦 天童市 マナサンラーメン 麺

麺は自家製の極太ゴワゴワ麺。

硬めの食感で、麺の量も多いので食べ応え抜群です。

「支那そば たまや錦」のおすすめPoint

・広々とした行きやすいお店。

・コスパの良いボリューム満点のメニュー。

・スープと麺のバランスがいいラーメン。

「支那そば たまや錦」のinformation

店名支那そば たまや錦
TEL023-665-5338
アカウント
住所山形県天童市大字北目1-9-17
営業時間昼:11:00~14:30
夜:17:30~20:30
席数25席 カウンター席×13 テーブル席×12 
定休日不定休,月曜日の夜
駐車場有 10台
アクセス方法天童南駅から徒歩15
「北目口」バス停から徒歩3分