天童市

麺屋 いばらき 天童市の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 いばらき 天童市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県天童市北目にあるラーメン屋さん「麺屋 いばらき」。

若者から年配の方まで幅広い方から人気の「麺屋 いばらき」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 いばらき」ってどんなお店?

丁寧な仕事ぶりで1杯1杯のクオリティが高いお店。

もともと天童市や東根市などで移動販売をしており、人気となって店舗を持ったラーメン店です。

お店の外観

麺屋 いばらき 天童市 外観

外観からおしゃれなので、女性も行きやすいお店。

大きめの建物で、入口の上にあるラーメンのロゴが可愛らしいです。

駐車場は、お店の前に12台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.6km先に「パルテパーキング」があります。

お店の内観

麺屋 いばらき 天童市 内観

店内は広々としており、ファミリーでも安心して行くことができます。

店員さんの活気がよく、気持ちよく食事ができるので雰囲気がとてもいいです。

席は、カウンター席が9席、テーブル席は4人掛けが3卓×4席、小上がり席は4人掛けが3卓×4席。全部で33席。

「麺屋 いばらき」のメニューは?

麺屋 いばらき 天童市 メニュー

主なメニュー

・らぁめん700円
・こってりらぁめん750円 
・海老のらぁめん800円 
・酸辣担々麺800円 
・味噌らぁめん800円 
・煮干しのまぜそば800円 
・海老のまぜそば850円 
・おろし中華 温700円 

券売機はジャンルごとに分けられているので探しやすいです。

ラーメン、つけ麺、まぜそばなど様々な種類があるので、自分の好みに合うものが見つかります。

予算は1人あたり700円〜1200円ほど。価格帯がほとんど同じくらいなので、選択肢が増えて嬉しいです。

らぁめん

麺屋 いばらき 天童市 らぁめん

お店定番のメニュー。

らぁめんにはこってりや海老など、様々な味があるので何回も楽しむことができます。

麺屋 いばらき 天童市 らぁめん 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、海苔、ねぎ。

チャーシューは柔らかく、噛むとジューシーな脂が溢れてたまりません。

もやしはシャキシャキ感があり、いいアクセントになります。

麺屋 いばらき 天童市 らぁめん スープ

豚骨、煮干し、鶏ガラを使用したスープ。

煮干しの味が少し強めで、豚骨のコクや鶏ガラの旨味が非常に感じられます。

少しこってりしていますが、くどくなく食べやすいです。

麺屋 いばらき 天童市 らぁめん 麺

麺は硬めの食感の中太麺。

1本1本の存在感があり、濃厚なスープがよく絡んで食べ応え抜群です。

海老のまぜそば

麺屋 いばらき 天童市 海老のまぜそば

2種類あるまぜそばのうちの海老味。

レタスがトッピングされているまぜそばはあまり見ないので珍しいです。

麺屋 いばらき 天童市 海老のまぜそば スープ

まぜそばには中華スープがついてきます。

まぜそばは汁がないのでいいアクセントです。

麺屋 いばらき 天童市 海老のまぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、味玉、レタス、かいわれ大根、ねぎ。

レタスはみずみずしさとシャキシャキした食感で、濃いめのタレとバランスがいいです。

麺屋 いばらき 天童市 海老のまぜそば まぜた後

タレは海老の風味が香る濃いめのもの。

麺をすするたびに海老の香りが鼻を抜けてやみつきになります。

麺屋 いばらき 天童市 海老のまぜそば 麺

麺は弾力のある中太麺。

タレがよく絡んで海老感をしっかり感じられます。

「麺屋 いばらき」のおすすめPoint

・広々とした落ち着いて食事ができるお店。

・幅広く選べるメニュー。

・素材にこだわったラーメン。

「麺屋 いばらき」のinformation

店名麺屋 いばらき
TEL不明
アカウント
住所山形県天童市北目3丁目8-3
営業時間昼:11:00~14:00
夜:18:00~20:00 (土日は通し営業)
席数33席 カウンター席×9 テーブル席×12 小上がり席×12
定休日木曜日 水曜の夜営業
駐車場有 12台
アクセス方法天童南駅から徒歩20
「上北目公民館口」バス停から徒歩1分