山形市

濃厚豚骨&横濱家系 のじ家 山形市の営業時間とメニューを紹介!

横濱家系 のじ家 山形市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県山形市深町にあるラーメン屋さん「濃厚豚骨&横濱家系 のじ家」。

家系ラーメンが好きな若者に愛される「濃厚豚骨&横濱家系 のじ家」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「濃厚豚骨&横濱家系 のじ家」ってどんなお店?

横浜家系ラーメンが楽しめるお店。

丁寧に作られた濃厚なラーメンは後味スッキリで、くどさがないので女性にもおすすめなラーメン店です。

お店の外観

横濱家系 のじ家 山形市 外観

一軒家風のおしゃれな外観で、とても清潔感があります。

少しわかりにくい場所にあり、反対車線からは入れないので注意してください。

駐車場は、お店の前に10台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.2km先に「システムパーク山形市幸町」があります。

お店の内観

横濱家系 のじ家 山形市 内観

店内は薄暗く、夜に行くとバーのような雰囲気もあります。

デザインが統一されていておしゃれな店内です。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は2人掛けが2卓×2席、4人掛けが1卓×4席、5人掛けが1卓×5席。全部で21席。

「濃厚豚骨&横濱家系 のじ家」のメニューは?

横濱家系 のじ家 山形市 メニュー
横濱家系 のじ家 山形市 メニュー 2枚目

主なメニュー

・横濱家系らーめん650円
・のじ郎らーめん850円 
・男盛りらーめん950円 
・まぜそば650円 
・豚骨醤油らーめん700円 
・山形辛みそらーめん750円 
・チャーマヨ丼250円 
・明太丼200円 

家系ラーメンを中心に、こってり系のラーメンが楽しめます。

味の濃さ、脂の量、麺の硬さが選べるので、注文の際に申し出てください。

予算は1人あたり650円〜1200円ほど。全体的にかなり安いので学生さんにもおすすめです。

横濱家系らーめん

横濱家系 のじ家 山形市 横濱家系らーめん

お店の看板メニュー。

こちらは麺の硬さ、脂の量、味の濃さは普通です。

横濱家系 のじ家 山形市 横濱家系らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、味玉、ほうれん草、海苔、ねぎ。

チャーシューは柔らかめで、ジューシーな肉質が非常に満足感があります。

ほうれん草はさっぱりしており、スープを染み込んでいてジュワッと口に広がってたまりません。

横濱家系 のじ家 山形市 横濱家系らーめん スープ

スープは豚骨ベースで、鶏油も加えられていて濃厚な味わいにやみつきです。

こってり感はありますが、後味は意外とすっきりしており、女性でも食べやすくなっています。

横濱家系 のじ家 山形市 横濱家系らーめん 麺

麺はちぢれのある中太麺。

もちもちした食感で、少しとろみのあるスープがよく絡みます。

まぜそば

横濱家系 のじ家 山形市 まぜそば

コスパの良い汁なし系の隠れ人気メニュー。

野菜たっぷりで、ボリュームがあります。

横濱家系 のじ家 山形市 まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、ほうれん草、海苔、ねぎ。

チャーシューは角切りにされており、しっかりした肉質で食べ応えがあります。

もやしはたっぷりで、シャキシャキした食感がいいアクセントです。

横濱家系 のじ家 山形市 まぜそば まぜた後

タレはまろやかで少しこってり感のあるもの。

細かくされたトッピングが混ざって様々な食感を楽しむことができます。

横濱家系 のじ家 山形市 まぜそば 麺

麺はもちもちとした中太麺。

どろっとしたタレがよく絡み、こってり感も感じられて満足感があります。

「濃厚豚骨&横濱家系 のじ家」のおすすめPoint

・おしゃれな雰囲気のお店。

・幅広いメニューが食べられるラインナップ。

・本格的な家系ラーメン。

「濃厚豚骨&横濱家系 のじ家」のinformation

店名濃厚豚骨&横濱家系 のじ家
TEL023-664-0505
アカウントホームページ
住所山形県山形市深町1-1-37
営業時間昼:11:00〜14:30(土日祝11:00〜15:00)
夜:18:00〜22:00(土日祝17:00〜22:00)
席数21席 カウンター席×8 テーブル席×13 
定休日無休
駐車場有 10台
アクセス方法山形駅から徒歩25分
「南館」バス停から徒歩3分