若林区

中華そば 煖々 仙台市若林区の営業時間・メニューを紹介!

中華そば 煖々 仙台市 若林区 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市若林区にあるラーメン屋さん「中華そば 煖々」。

男性から女性まで幅広い層から人気のある「中華そば 煖々」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「中華そば 煖々」ってどんなお店?

丁寧に作られた中華そばが味わえるお店。

徹底した温度管理で煮込まれたスープは素材の奥深い味が感じられ、また行きたくなるようなラーメン店です。

お店の外観

中華そば 煖々 仙台市 若林区 外観

一軒家風の外観で、奥ゆかしさも感じられます。

建物自体があまり目立たないので、場所をよく確認してから向かうのがおすすめです。

駐車場は、お店の前に2台、裏に2台、少し離れたところに3台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは160m先に「タイムズ荒井駅前第4駐車場」があります。

お店の内観

中華そば 煖々 仙台市 若林区 内観

店内はカウンター席のみで、奥行きが長いのが特徴的です。

和モダンな印象があり、落ち着いて食事ができるような雰囲気があります。


席は、カウンター席が7席あります。

「中華そば 煖々」のメニューは?

中華そば 煖々 仙台市 若林区 メニュー

主なメニュー

・醤油そば830円
・塩そば830円
・まぜそば750円
・坦々そば900円
・炙り肉飯430円
・辛みひき肉飯280円
・たまごかけご飯230円
・ご飯 小100円

主に4種類のメニューからなっており、券売機で色分けされていてわかりやすいです。

スタンダードな醤油と塩、汁なし系、辛い系と様々なジャンルを網羅しているので、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

予算は1人あたり750円〜1300円ほど。価格の幅は広くないので、予算が明確のため行きやすいです。

醤油そば

中華そば 煖々 仙台市 若林区 醤油そば

6時間煮込んで作られた丁寧なスープが特徴的な1杯。

見た目も綺麗で、素材の味が楽しめるラーメンです。

中華そば 煖々 仙台市 若林区 醤油そば 具材

トッピングは、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、ねぎ。

豚肩ロースのチャーシューは低温調理されており、厚みがあってしっかりした食べ応えが感じられます。

鶏胸肉のチャーシューは、脂身がなくレモンが効いていてさっぱりした味がいいアクセントです。

中華そば 煖々 仙台市 若林区 醤油そば スープ

鶏ガラをメインに、豚や魚介が入ったスープ。

丁寧に作られたスープに、醤油の旨味がプラスされて非常にバランスがいいです。

中華そば 煖々 仙台市 若林区 醤油そば 麺

麺は加水率の高いツルツルとした中細麺。

少し硬めの食感で、滑らかな舌触りがあって喉越し抜群です。

まぜそば 200g

中華そば 煖々 仙台市 若林区 まぜそば

綺麗に盛り付けられた彩りの美しいまぜそば。

麺の量が多いのに価格が1番安いので男性や学生さんにおすすめです。

中華そば 煖々 仙台市 若林区 まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、海苔、かつお節、ねぎ、卵黄。

全体的にトッピングが細かいので、全体に海苔の風味、かつお節の奥深い味が堪能できます。

中華そば 煖々 仙台市 若林区 まぜそば タレ

タレは醤油だれで、脂っぽさがあまりなく食べやすいです。

ブラックペッパーを途中でかけるのをおすすめしており、スパイシーさがいい味変になります。

中華そば 煖々 仙台市 若林区 まぜそば 麺

麺はちぢれのある太麺。茹で時間がかかるので注意してください。

硬めの食感で、食べ応え抜群です。

「中華そば 煖々」のおすすめPoint

・和モダンでおしゃれなお店。

・丁寧に作られたスープ。

・スープとよく合うつるつる麺。

「中華そば 煖々」のinformation

店名中華そば 煖々
TEL022-385-5365
アカウント
住所宮城県仙台市若林区荒井5-8-19
営業時間昼:11:00〜14:30 (日祝:11:00〜15:00)
夜:17:30〜20:00 (日祝:休み)
席数7席 カウンター席×7
定休日水曜日
駐車場有 7台
アクセス方法荒井駅から徒歩6分
「荒井5丁目」バス停から徒歩3分