郡山市

麺屋 すずらん 郡山市の営業時間・メニューを紹介!

麺屋 すずらん 郡山市 サムネイル

今回お邪魔したのは、福島県郡山市土瓜にあるラーメン屋さん「麺屋 すずらん」。

地元の方々から安定した人気のある「麺屋 すずらん」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 すずらん」ってどんなお店?

愛媛県宇和島産直送の真鯛を使用するお店。

郡山市では貴重な海鮮系のスープを使い、それぞれのスープによく合う自家製麺に強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

麺屋 すずらん 郡山市 外観

カラフルで可愛らしい印象の看板や、出入り口のガラスに描かれた鯛など、目につきやすいお店です。

大きな道から1本外れた道にありますが、目印になるものが多いのですぐわかると思います。

駐車場は、お店の横に10台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.2km先に「タイムズ郡山静町」があります。

お店の内観

麺屋 すずらん 郡山市 内観 カウンター席
麺屋 すずらん 郡山市 内観 テーブル席

ウッド調に統一されたカフェのようなおしゃれな店内。

壁にはスープへのこだわりなどが書かれており、特徴などを知ることができます。

席は、カウンター席が10席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席、6人掛けが1卓×6席。全部で24席。

麺屋 すずらん」のメニューは?

麺屋 すずらん 郡山市 メニュー

主なメニュー

・鯛そば780円
・鯛 (醤油)780円
・真鯛まぜそば850円
・煮干し魚介つけ麺850円
・煮干しそば750円
・まぜそば850円
・日替わり飯 (ランチ)100円
・レアチャーシュー丼380円

鯛の出汁を中心に、魚介系のラーメンが多いです。

つけ麺やまぜそばなど、幅広いジャンルのメニューが楽しめます。

予算は1人あたり750円〜1400円ほど。全体的に価格帯が同じくらいなので、選びやすいです。

鯛そば

麺屋 すずらん 郡山市 鯛そば

お店の看板メニュー。

ゆずが乗っており、風味が非常にいいです。

麺屋 すずらん 郡山市 鯛そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、ねぎ、ゆず。

低温調理されたチャーシューは、しっかりした肉質で脂身とのバランスがいいです。

玉ねぎは彩りもよく、シャキシャキした食感がいいアクセントになります。

麺屋 すずらん 郡山市 鯛そば スープ

スープは鯛だしの上品な味わいが楽しめます。

焼いた鯛のほぐし身も入っており、香り高さが増していてたまりません。

麺屋 すずらん 郡山市 鯛そば 麺

麺は自家製の全粒粉入り細麺。

少し硬めの食感で、ゆずも一緒に絡めると爽やかな味になって食べやすいです。

真鯛まぜそば

麺屋 すずらん 郡山市 真鯛まぜそば

真鯛を使用した上品なまぜそば。

柚子胡椒がついているので、お好みで溶かして食べることができます。

麺屋 すずらん 郡山市 真鯛まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、鯛のほぐし身、玉ねぎ、ねぎ。

チャーシューは、甘じょっぱい味付けがされており、タレとの違いが楽しめます。

鯛の身はたっぷり入っており、常に鯛の味を感じることができてとても贅沢です。

麺屋 すずらん 郡山市 真鯛まぜそば タレ

タレは、鯛の風味がしっかり詰まっており、脂っぽさが気にならず女性でもぺろっと食べることができます。

ゆずが入っていますが、風味を壊さない強さでやみつきです。

麺屋 すずらん 郡山市 真鯛まぜそば 麺

麺は、自家製の中太麺。

もちもちとした食感で、鯛の身がよく絡んで麺をすするたび風味が非常にいいです。

麺屋 すずらん 郡山市 真鯛まぜそば 鯛だしスープ

半分くらい食べてから鯛出汁のスープをかけます。

出汁感が強くなり、さらに旨味を増して2度楽しめる1杯です。

麺屋 すずらん」のおすすめPoint

・カフェのようなおしゃれな店内。

・贅沢な鯛出汁のスープ。

・スープとよく合う自家製麺。

麺屋 すずらん」のinformation

店名麺屋 すずらん
TEL024-983-9198
アカウント
住所福島県郡山市土瓜1-20
営業時間昼:11:30〜14:30
夜:17:00〜21:00
席数24席 カウンター席×10 テーブル席×14
定休日水曜日
駐車場有 10台
アクセス方法「小金林」バス停から徒歩2分