花巻市

支那そば 僉 花巻市の営業時間とメニューを紹介!

支那そば 僉 花巻市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県花巻市台にあるラーメン屋さん「支那そば 僉」。

老若男女問わず地元のお客さんから愛される「支那そば 僉」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「支那そば 僉」ってどんなお店?

休日には開店前に駐車場が満車になる程人気で、閉店時間前にスープ切れになることも多いお店。

鶏出汁ベースに節系や煮干しなどの魚介を合わせて作ったスープに強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

支那そば 僉 花巻市 外観

お店は一軒家と繋がっており、左側の入口はお店の入り口ではないので注意してください。

看板は筆で書かれたような渋い印象があり、お蕎麦屋さんのような雰囲気も感じられます。

駐車場は、お店の前に8台分停められるスペースがありますが、近くにコインパーキングがないので満車の際は空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

支那そば 僉 花巻市 内観

開店すると1組ずつ順番に案内されて丁寧な接客がとてもいいです。

店内は和風の雰囲気があり、小上がり席も豊富なのでファミリーも安心して行くことができます。

席は、カウンター席が5席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席、6人掛けが2卓×6席。全部で25席。

「支那そば 僉」のメニューは?

支那そば 僉 花巻市 メニュー 麺
支那そば 僉 花巻市 メニュー お飲物

主なメニュー

・支那そば (醤油)630円
・塩らーめん630円 
・チャーシューめん790円 
・塩チャーシューめん790円 
・醤油つけめん760円 
・塩つけめん760円 
・チャーシュー丼320円 
・支那竹ごはん180円 

支那そばとつけ麺をメインに提供しており、それぞれ塩も選ぶことができます。

お酒などもあるので、地元の方の憩いの場となっているお店です。

予算は1人あたり630円〜1200円ほど。全体的にかなり安いので、気軽に行きことができます。

支那そば (醤油)

支那そば 僉 花巻市 支那そば 醤油

昔ながらの雰囲気を感じる支那そば。

低温調理チャーシューが使われており、彩りが綺麗です。

支那そば 僉 花巻市 支那そば 醤油 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、かいわれ大根、ねぎ。

チャーシューは低温調理されており、しっとりとした口当たりがとてもいいです。

メンマは味濃いめで、噛むほどにジュワッと溢れてきてたまりません。

支那そば 僉 花巻市 支那そば 醤油 スープ

節系と鶏出汁を感じるスープ。

丁寧に作られたスープで、あっさりしていて食べやすいです。

支那そば 僉 花巻市 支那そば 醤油 麺

麺はちぢれのある中細麺。

細かいちぢれが小気味よく、麺をすするたびに口当たりがいいです。

塩つけめん

支那そば 僉 花巻市 塩つけめん

リピーター続出でやみつきになること間違いなしのメニュー。

つけ汁のコントラストが綺麗です。

支那そば 僉 花巻市 塩つけめん 具材

トッピングは、低温調理チャーシュー、メンマ。

チャーシューは2種類あり、白い方はジューシーで、赤い方は生ハムのような肉感があってやみつきになります。

支那そば 僉 花巻市 塩つけめん つけ汁

つけ汁は、塩だれを使用した鶏出汁と節系のもの。

オレンジ色のオイルが鶏出汁や節系の味を引き立てていて、ちょうどいいバランスです。

支那そば 僉 花巻市 塩つけめん 麺 スープ

麺は弾力ともちもち感のある中太麺。

程よい酸味が全体の風味をまとめあげている、たまらない1杯です。

支那そば 僉」のおすすめPoint

・和風でファミリーも行きやすいお店。

・丁寧に作られたスープ。

・支那そばやつけ麺に合わせた麺。

支那そば 僉」のinformation

店名支那そば 僉
TEL0198-27-2423
アカウント不明
住所岩手県花巻市台5-27
営業時間昼:11:00〜14:30
席数25席 カウンター席×5 小上がり席×20 
定休日不定休(お店の前に月の休日が掲載されています)
駐車場有 8台
アクセス方法「中屋敷」バス停から徒歩1分