青葉区

らー神 心温 仙台市青葉区 の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市青葉区にあるラーメン屋さん「らー神 心温」。

若者から絶大な支持を受け中毒者が続出する「らー神 心温」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らー神 心温」ってどんなお店?

ジャンク系のラーメンを中心に展開しており、開店前から列のできる人気のお店。

レギュラーメニューの他にも「いぎなし限定」という、突発的に提供される限定麺に根強いファンの多いラーメン店です。

お店の外観

らー神 心温 仙台市 青葉区 外観

アパートの1階部分に位置しているお店です。

黒地に金の文字で書かれた看板は非常に迫力があります。

駐車場は、お店の前に2台と隣接する場所に7台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.6km先に「システムパーク川平5丁目」があります。

お店の内観

らー神 心温 仙台市 青葉区 内観

店内は気取らない温かい雰囲気があります。

壁にはこれまで提供したことのある限定麺の名前がびっしりと貼られており、店主さんの発想力に驚きです。

席は、カウンター席が4席、テーブル席は6人掛けが2席。全部で16席。

「らー神 心温」のメニューは?

らー神 心温 仙台市 青葉区 メニュー

主なメニュー

・塩もつラー 太麺820円
・塩もつラー 細麺820円
・醤油もつラー 太麺820円
・醤油もつラー 細麺820円
・水煮肉片880円
・濃厚背脂煮干850円
・豚トロガーリック味噌900円
・二ボラー 太麺800円

メニューは定番のもつラーなどを中心に、いぎなし限定という限定メニューもありとても人気があります。

かなりメニュー数も多いので、頻繁に通っても飽きることがありません。

予算は1人あたり700円〜1300円ほど。トッピングの種類が豊富で、安いものが多いのでお得にトッピングを注文することができます。

塩もつラー 細麺

らー神 心温 仙台市 青葉区 塩もつラー 細麺

煮込まれたもつと、揚げられたもつが乗ったラーメン。

野菜もたっぷりでボリューム満点です。

らー神 心温 仙台市 青葉区 塩もつラー 細麺 具材

トッピングは、もつ、ニラ、揚げにんにく、ねぎ、レモン。

煮込まれたもつは、しっかり味が染みており、そのままでも十分な味付けですが、スープとよく合います。

揚げられたもつは、あまり見たことはありませんが、カリッとした香ばしい表面と弾力のある肉質がクセになりそうです。

らー神 心温 仙台市 青葉区 塩もつラー 細麺 スープ

スープは、味濃いめの塩スープ。

レモンが入っているので、後味さっぱりで最後まで飽きずに食べることができます。

らー神 心温 仙台市 青葉区 塩もつラー 細麺 麺

太麺か細麺を選ぶことができ、こちらは細麺。

少し柔らかめの食感で、つるっとした表面なので喉越し抜群です。

豚トロガーリック味噌 (ジンジャー)

らー神 心温 仙台市 青葉区 豚トロガーリック味噌 ジンジャー

冬限定のラーメン。

リピーターや中毒者が続出する1杯です。

らー神 心温 仙台市 青葉区 豚トロガーリック味噌 ジンジャー 具材

トッピングは、チャーシュー、キャベツ、ニラ、うずらの卵、ねぎ、フライガーリック。

チャーシューは、長時間煮込まれてトロトロとしており、噛むほどにじゅわっと溢れる味にやみつきです。

らー神 心温 仙台市 青葉区 豚トロガーリック味噌 ジンジャー スープ

スープは、こってり感の強いどろどろとしたスープ。

かなり味濃いめで、生姜の風味が感じられて後味が非常に良いです。

らー神 心温 仙台市 青葉区 豚トロガーリック味噌 ジンジャー 麺

麺はもちもちした食感の中太麺。

弾力があり、ドロドロとしたスープがよく絡みます。

「らー神 心温」のおすすめPoint

・気取らない雰囲気の入りやすいお店。

・豊富なラインナップのメニュー。

・中毒者続出のいぎなし限定。

「らー神 心温」のinformation

店名らー神 心温
TEL非公開
アカウント
住所宮城県仙台市青葉区中山台2-27 YSKコーポ中山台1F
営業時間昼:11:30〜15:00
夜:17:30〜20:00
席数16席 カウンター席×4 テーブル席×12
定休日水曜日、木曜日の夜
駐車場有 7台
アクセス方法「中山台入口」バス停から徒歩2分