藤崎町

中華そば つしま 藤崎町の営業時間とメニューを紹介!

中華そば つしま 藤崎町 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県藤崎町藤崎にあるラーメン屋さん「中華そば つしま」。

温泉に入った後に食べたくなる「中華そば つしま」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「中華そば つしま」ってどんなお店?

温泉施設の横にある、2020年2月25日にオープンしたお店。

首都圏に20店舗を展開する「中華そば 青葉」で修行された店主さんが提供する、青葉インスパイアのラーメン店です。

お店の外観

中華そば つしま 藤崎町 外観

「はたけのゆっこ」さんという温泉施設の横にあり、駐車場も広々としているのでとても行きやすいです。

真っ赤な提灯が印象的で、温泉に入った後にふらっと立ち寄りやすいお店。

駐車場は、温泉施設と共同で100台ほど停められるスペースがあり、近くにコインパーキングはありませんが広い駐車場なので満車になる心配はないと思います。

お店の内観

中華そば つしま 藤崎町 内観 小上がり席
中華そば つしま 藤崎町 内観 テーブル席 カウンター席

店内は広々としており、とても清潔感があります。

お水はセルフサービスで、その横に置いてある漬物も無料とのことなので、非常にサービスのいいお店です。

席は、カウンター席が6席、テーブル席は2人掛けが5卓×2卓、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で24席。

「中華そば つしま」のメニューは?

中華そば つしま 藤崎町 メニュー

主なメニュー

・中華そば730円
・特製中華そば830円
・つけ麺780円
・特製つけ麺880円
・カレーライス650円
・ごはん100円
ーチャーシュー増量150円
ーメンマ増量100円

メニューは中華そばとつけ麺の2種類で、トッピングが増量された特製も提供されていて男性にもおすすめです。

カレーライスなどのごはんものもあって、気分によって選ぶことができます。

予算は1人あたり650円〜1100円ほど。特製にすると100円でトッピングが増量するので、トッピング単品よりとてもお得になっています。

中華そば

中華そば つしま 藤崎町 中華そば

青葉インスパイアの中華そば。

粗挽きの黒胡椒が乗っていて風味もいいです。

中華そば つしま 藤崎町 中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、なると、海苔、ねぎ。

チャーシューは柔らかめで、肉感が感じられます。

メンマは太く、コリコリとした硬めの食感にやみつきです。

中華そば つしま 藤崎町 中華そば スープ

スープは豚や鶏の動物系の出汁と煮干しなどの魚介出汁を合わせたもの。

風味が良くコクのあるスープで、濃厚ですが後味がすっきりしていて食べやすいです。

中華そば つしま 藤崎町 中華そば 麺

麺はツルッとした喉越しのいい中太麺。

ハリとコシがあり、濃厚なスープがよく絡みます。

つけ麺

中華そば つしま 藤崎町 つけ麺

コスパの良いつけ麺。

さっぱり系で、女性も食べやすい1杯です。

中華そば つしま 藤崎町 つけ麺 麺

麺は滑らかな表面の中太麺。

少し量が多いですが、ぺろっと食べれてしまいます。

中華そば つしま 藤崎町 つけ麺 つけ汁

つけ汁は七味唐辛子がかけられており、さっぱりとしています。

中にはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎが入っており、酸味のあるスープがよく染み込んでたまりません。

中華そば つしま 藤崎町 つけ麺 麺 スープ

ツルツルとした喉越しのいい麺と、酸味のあるスープが相性抜群です。

七味唐辛子のピリッとした辛みがいいアクセントになります。

「中華そば つしま」のおすすめPoint

・清潔感のある落ち着いた雰囲気のお店。

・温泉に入った後にぴったりのメニュー。

・中華そば 青葉をインスパイアしたラーメン。

「中華そば つしま」のinformation

店名中華そば つしま
TEL0172-26-8120
アカウント
住所青森県藤崎町藤崎向根子橋21-2
営業時間昼:11:00〜15:00
夜:17:00〜21:00
席数24席 カウンター席×6 テーブル席×10 小上がり席×8
定休日火曜日
駐車場有 100台
アクセス方法藤崎駅から徒歩30分
「藤崎中学校前」バス停から徒歩25分