山形市

支那そば 無双庵 山形市の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、山形県山形市久保田にあるラーメン屋さん「支那そば 無双庵」。

若者を中心に多くの地元民から愛される「支那そば 無双庵」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「支那そば 無双庵」ってどんなお店?

ラーメン王国である山形の中でも屈指の人気を誇るお店。

こってりからあっさりまで幅広く取り揃え、海老や煮干しなどの魚介系のスープに強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

支那そば 無双庵 山形市 外観

大きな建物で、海老と魚のロゴマークが特徴的な外観。

入り口が2つあり、道路側からも駐車場側からもお店に入ることができます。

駐車場は、お店の横に12台停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは680m先に「タイムズマックスバリュ山形駅西口店」があります。

お店の内観

支那そば 無双庵 山形市 内観

店内は広々としており、ウッド調で統一されていておしゃれです。

開店直後から待ちがたくさんおり、名簿に名前を書いて呼ばれるまで店内で待ちます。

席は、カウンター席が5席、テーブル席は2人掛けが2卓×2席、4人掛けが3卓×4席。全部で21席。

「支那そば 無双庵」のメニューは?

支那そば 無双庵 山形市 メニュー

主なメニュー

・海老そば730円
・海老みそらーめん780円 
・つけ麺800円 
・ドロそば730円 
・海老辛みそらーめん830円 
・魚介そば730円 
・Gそば880円 
・汁なし880円 

メニューは、あっさり系とこってり系があり、幅広い年齢層の方に愛されています。

魚介系のスープがメインで、海老、かつお、煮干し、貝など豊富です。

予算は1人あたり730円〜1200円ほど。サイドメニューが安いので、非常にお得です。

海老そば こってり

支那そば 無双庵 山形市 海老そば こってり

醤油味の海老そばです。

あっさりとこってりから選ぶことができ、食券を渡す際に申し出てください。

支那そば 無双庵 山形市 海老そば こってり 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、三つ葉、桜えび。

チャーシューは柔らかめで、脂身とのバランスがいいです。

メンマは味付けがしっかりされており、スープとはまた違った味わいでいいアクセントになります。

支那そば 無双庵 山形市 海老そば こってり スープ

スープは、こってりとした濃厚な海老スープ。

どろっとしており、海老の味をしっかり感じることができます。

支那そば 無双庵 山形市 海老そば こってり 麺

麺は、全粒粉の入った細麺。

パツパツとした食感の低加水麺で、どろどろとしたスープとよく絡み相性抜群です。

汁なし

支那そば 無双庵 山形市 汁なし

煮干し、海老、辛シビから味を選ぶことができ、こちらは煮干し。

とてもボリュームがあるので、男性や学生さんにおすすめです。

支那そば 無双庵 山形市 汁なし 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、海苔、揚げ玉、三つ葉、粉チーズ、玉ねぎ、生姜、にんにく、生卵。

チャーシューはとても大きく、食べごたえ抜群。

もやしや玉ねぎはみずみずしく、シャキシャキとした食感がたまりません。

多くのトッピングが使われているので、混ぜることで様々な食感と味が楽しめます。

支那そば 無双庵 山形市 汁なし タレ

タレは煮干しの風味がいいG系の味つけ。

こしょうが効いており、ピリッとしたスパイシーさがやみつきになります。

支那そば 無双庵 山形市 汁なし 麺

麺は全粒粉の入った平打ちの太麺。

硬めの食感で、量も多いので食べごたえ抜群です。

「支那そば 無双庵」のおすすめPoint

・休日にはすぐに満席になる人気店。

・こってりからあっさりまで展開する豊富なラインナップ。

・魚介メインのこだわり抜かれたラーメン。

「支那そば 無双庵」のinformation

店名支那そば 無双庵
TEL不明
アカウント
住所山形県山形市久保田2-1-6
営業時間昼:11:00~15:00
席数21席 カウンター席×5 テーブル席×16 
定休日月曜日
駐車場有 12台
アクセス方法山形駅から徒歩15分
「春日町」バス停から徒歩5分