山形市

支那そば 無双庵 山形市の営業時間とメニューを紹介!

支那そば 無双庵 山形市 サムネイル

今回は、海老や煮干しなどの魚介系スープを使ったこってり系ラーメンが人気の「支那そば 無双庵」さんにお邪魔しました。

「支那そば 無双庵」がどんなお店なのか、営業時間、メニュー等を紹介していきます。

「支那そば 無双庵」ってどんなお店?

徒歩圏内に駅がなく、バスを利用する場合は、谷地待合所バス停から徒歩2分ほどで到着します。

周辺には久保田公園や、でん六本社があります。

2015年4月7日に山形県山形市久保田でオープン。こってり系のスープからあっさり系のスープ、そしてG系まで幅広いメニューが楽しめるラーメン屋さん。

宮城県を中心に人気を集めるとがしグループの「らーめん かいじ泉店」さん、「麺屋 とがし龍冴」さんで修行された店主さんが経営されており、濃厚系のスープが楽しめるお店です。

「支那そば 無双庵」の営業時間は?

営業時間は、昼11:00~15:00の昼営業のみになります。

営業時間や定休日が変更することもあるので公式SNS等を確認してください。

時間帯によっては、オープン前から待ちが出ることもあるので時間に余裕をもって来店するのがおすすめです。

お店の外観

支那そば 無双庵 山形市 外観

大きな通りから少し外れた住宅街にあり、海老と魚のロゴが印象的です。

入り口が2つあり、道路側からも駐車場側からもお店に入ることができます。

駐車場は、お店の横に12台停められるスペースがあります。周辺には「タイムズ マックスバリュ山形駅西口店」(有料)があるので混雑時にはそちらを利用してください。

お店の内観

支那そば 無双庵 山形市 内観

店内は清潔感のある広々とした空間で優しい明かりの照明がお洒落な雰囲気です。

席は、カウンター席が5席、テーブル席は2人掛けが2卓、4人掛けが3卓あり、全部で21席と広めのお店です。

カウンター席から、テーブル席まで複数用意されているので、お一人様から複数人での来店もしやすいお店になっています。

「支那そば 無双庵」のメニューは?

支那そば 無双庵 山形市 メニュー
・海老そば730円
・海老みそらーめん780円
・つけ麺800円
・ドロそば730円
・海老辛みそらーめん830円
・魚介そば730円
・Gそば880円
・汁なし880円

メニューは、あっさり食べられるスープと、こってり濃厚系のスープがあり、幅広い年齢層の方が楽しめます。

注文方法は、入店後ボードに名前を書き食券を購入、その後着席になります。

予算は1人あたり730円〜1200円ほど。700円台からラーメンが楽しめ、ボリュームも満点で、サイドメニューも豊富で価格も安いので、非常におすすめです。

ドロそば

支那そば 無双庵 山形市 ドロそば

メニューの名前の通り、どろどろとしたスープが特徴的なラーメン。

味は、鰹、煮干し、辛シビの3種類から選ぶことが出来るので、食券を渡す際に申し出てください。こちらは鰹味です。

支那そば 無双庵 山形市 ドロそば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、三つ葉、かつお節。

チャーシューは、厚みのある大きめなもので、2枚も乗っているのでしっかりした食べ応えがあり満足感が感じられます。

玉ねぎは、スライスされたものが乗っており、ほどよい辛みと甘み、みずみずしさがあっていいアクセントです。

三つ葉は細かく乗っているので、混ぜることで全体に広がりさっぱり感があるので濃厚なスープと相性抜群。

支那そば 無双庵 山形市 ドロそば スープ

スープはどろどろとした粘度の高いもので、カツオの風味がしっかり感じられます。

意外とこってり感は控えめなので食べやすく、最後まで飽きずに食べることができる1杯です。

支那そば 無双庵 山形市 ドロそば 麺

麺は、全粒粉の入った細麺。

パツッとした少し硬めの食感で、どろどろスープが良く絡みしっかりスープの旨味を堪能することができます。

海老そば こってり

支那そば 無双庵 山形市 海老そば こってり

醤油味の海老そばです。

あっさりとこってりから選ぶことができ、食券を渡す際に申し出てください。

支那そば 無双庵 山形市 海老そば こってり 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、三つ葉、桜えび。

チャーシューは柔らかめで、脂身とのバランスがいいです。

メンマは味付けがしっかりされており、スープとはまた違った味わいでいいアクセントになります。

支那そば 無双庵 山形市 海老そば こってり スープ

スープは、こってりとした濃厚な海老スープ。

どろっとしており、海老の味をしっかり感じることができます。

支那そば 無双庵 山形市 海老そば こってり 麺

麺は、全粒粉の入った細麺。

パツパツとした食感の低加水麺で、どろどろとしたスープとよく絡み相性抜群です。

汁なし

支那そば 無双庵 山形市 汁なし

煮干し、海老、辛シビから味を選ぶことができ、こちらは煮干し。

とてもボリュームがあるので、男性や学生さんにおすすめです。

支那そば 無双庵 山形市 汁なし 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、海苔、揚げ玉、三つ葉、粉チーズ、玉ねぎ、生姜、にんにく、生卵。

チャーシューはとても大きく、食べごたえ抜群。

もやしや玉ねぎはみずみずしく、シャキシャキとした食感がたまりません。

多くのトッピングが使われているので、混ぜることで様々な食感と味が楽しめます。

支那そば 無双庵 山形市 汁なし タレ

タレは煮干しの風味がいいG系の味つけ。

こしょうが効いており、ピリッとしたスパイシーさがやみつきになります。

支那そば 無双庵 山形市 汁なし 麺

麺は全粒粉の入った平打ちの太麺。

硬めの食感で、量も多いので食べごたえ抜群です。

「支那そば 無双庵」のおすすめPoint

・待ってでも食べたい人気メニュー。

・こってりからあっさりまで展開する豊富なラインナップ。

・魚介メインのこだわり抜かれたラーメン。

「支那そば 無双庵」の口コミ情報

女性
女性
通常の濃厚なメニューも美味しいし、限定麺も毎度クオリティが高い

男性
男性
仙台の有名店の味が山形でも味わえるのが嬉しい。

男性
男性
いつも混雑してるけど待ってでも食べたいお店。

「支那そば 無双庵」のinformation

店名支那そば 無双庵
TEL不明
アカウント
住所山形県山形市久保田2-1-6
営業時間昼:11:00~15:00
席数21席 カウンター席×5 テーブル席×16 
定休日月曜日
駐車場有 12台
アクセス方法山形駅から徒歩15分
春日町バス停から徒歩5分