秋田市

初代麺屋 とのさき 秋田市の営業時間とメニューを紹介!

初代麺屋 とのさき 秋田市 サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県秋田市からみでんにあるラーメン屋さん「初代麺屋 とのさき」。

老若男女幅広い地元の方から人気の「初代麺屋 とのさき」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「初代麺屋 とのさき」ってどんなお店?

SNSで発信される限定麺が人気なお店。

あっさりの中華そばとガッツリなまぜそばを提供しており、自分の好みに合わせて食べられるラーメン店です。

お店の外観

初代麺屋 とのさき 秋田市 外観

一軒家風のお店で、少し狭い道にありますが、看板が立っているので場所がわかりやすいです。

入口は暖簾の先にあるので注意してください。

駐車場はお店の向かい側に7台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.3km先に「リパーク秋田千秋久保田第3」があります。

お店の内観

初代麺屋 とのさき 秋田市 内観

店内は家のような温かい雰囲気で、店員さんの活気があります。

小上がり席は壁に向かって配置されているので、人の目を気にしなくていいので食べやすい雰囲気です。

席は、カウンター席が6席、小上がり席は3人掛けが3卓×3席。全部で15席。

初代麺屋 とのさき」のメニューは?

初代麺屋 とのさき 秋田市 メニュー

主なメニュー

・中華そば700円
・赤辛中華そば770円 
・黒中華そば800円 
・煮干し中華そば 上850円 
・まぜそば 150g820円 
・辛みそまぜそば 200g870円 
・辛そぼろめし 並210円 
・マヨチャーシューめし 並300円 

中華そばとまぜそばをメインに提供しています。

限定麺も出しているので、SNSをチェックしてみてください。

予算は1人あたり700円〜1200円ほど。比較的高いメニューがないので、選びやすいです。

中華そば

初代麺屋 とのさき 秋田市 中華そば

お店の看板メニューの1杯。

トッピングの盛り付けがとてもきれいです。

初代麺屋 とのさき 秋田市 中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ねぎ。

チャーシューは低温調理された大きめのもので、噛むほど肉々しさが溢れてきます。

味玉はトロッとした濃厚な半熟で、あっさりしたスープと相性抜群。

初代麺屋 とのさき 秋田市 中華そば スープ

スープは魚介と動物系のスープを合わせたWスープ。

醤油をバランスよく合わせ、あっさりとした味わいで老若男女に親しまれる1杯です。

初代麺屋 とのさき 秋田市 中華そば 麺

麺はちぢれのある中細麺。

ちぢれが細かいので口当たりが小気味いいです。

まぜそば 150g

初代麺屋 とのさき 秋田市 まぜそば

まぜそばは麺の量が細かく調整できるので、女性でも頼みやすくなっています。

スープ付きなので、そのままでも追いスープとしても楽しむ人もいて、食べ方はそれぞれです。

初代麺屋 とのさき 秋田市 まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、肉味噌、メンマ、もやし、ニラ、ねぎ。

チャーシューは2種類あり、炙られたものは香ばしさとジューシーさがたまりません。

肉味噌はピリ辛の味付けがされており、全体に混ぜるとピリッとして食欲が止まりません。

初代麺屋 とのさき 秋田市 まぜそば まぜた後

タレは濃厚な節系のもの。

もやしのシャキシャキ感とみずみずしさが非常にバランスがいいです。

初代麺屋 とのさき 秋田市 まぜそば 麺

麺はちぢれのある太麺。

弾力があり、タレや肉味噌がよく絡んで食べ応え抜群です。

「初代麺屋 とのさき」のおすすめPoint

・活気のある温かい雰囲気のお店。

・あっさり食べられる中華そば。

・麺の量が選べるまぜそば。

初代麺屋 とのさき」のinformation

店名初代麺屋 とのさき
TEL不明
アカウント
住所秋田県秋田市手形からみでん4-27
営業時間昼:11:00〜14:30
夜:17:00〜20:00
日曜日:11:00〜17:00
席数15席 カウンター席× テーブル席× 
定休日水曜日
駐車場有 7台
アクセス方法秋田駅から徒歩30分
「からみでん」バス停から徒歩2分