名取市

天然だしらーめん 潮の音 名取市の営業時間とメニューを紹介!

天然だしらーめん 潮の音 名取市 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県名取市相互台にあるラーメン屋さん「天然だしらーめん 潮の音」。

若者から年配の方まで幅広い年代の方に愛される「天然だしらーめん 潮の音」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「天然だしらーめん 潮の音」ってどんなお店?

あっさりしたラーメンがメインで女性にもおすすめなお店。

魚介を中心とした天然だしに強いこだわりを持ち、優しい味わいのラーメンが食べられるラーメン店です。

お店の外観

天然だしらーめん 潮の音 名取市 外観

様々なお店が連なる場所にあるお店です。

見た目は渋い印象がありますが、老若男女から親しまれています。

駐車場は、お店の裏に共同で26台停められるスペースがありますが、近くにコインパーキングはないので空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

天然だしらーめん 潮の音 名取市 内観

店内はウッド調で統一された広めの空間。

リビングのような温かい雰囲気で、落ち着いて食事をすることができます。

席は、テーブル席は4人掛けが3卓×4席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で20席。

天然だしらーめん 潮の音」のメニューは?

天然だしらーめん 潮の音 名取市 メニュー

主なメニュー

・潮らーめん780円
・炙り潮麺900円
・醤油そば780円
・炙り醤油そば900円
・味噌そば900円
・味噌そば赤900円
・スパイス酸辣麺900円
・炙りカキ潮麺1300円

メニューは魚介出汁メインのスープを使ったラーメンが多いです。

券売機にカロリーも書いてあるメニューがあるので、女性にありがたい配慮がされています。

予算は1人あたり780円〜1500円ほど。ハーフカレーのセットメニューなどもあり、お得に注文することができます。

潮らーめん

天然だしらーめん 潮の音 名取市 潮らーめん

シンプルで見た目の綺麗な1杯。

鶏や豚などの動物系スープは一切使わない、優しい味わいのラーメンです。

天然だしらーめん 潮の音 名取市 潮らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ。

チャーシューはしっかりめの肉質で、あっさりとしたスープとバランスがいいです。

味玉は程よく半熟になっており、濃いめの味付けとよく合います。

天然だしらーめん 潮の音 名取市 潮らーめん スープ

スープは煮干しや昆布などを使ったもの。

昆布のぬめりが麺と絡んでツルッと食べやすくなっています。

天然だしらーめん 潮の音 名取市 潮らーめん 麺

麺は細ストレート麺。

京都の有名な製麺所の麺と使用しており、柔らかめで食べやすいです。

スパイス酸辣麺

天然だしらーめん 潮の音 名取市 スパイス酸辣麺

Yahoo主催の次世代最強ラーメンにノミネートされた1杯。

魚介だしにスパイスを効かせた新しいラーメンです。

天然だしらーめん 潮の音 名取市 スパイス酸辣麺 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

メンマは柔らかめで、味がしっかり染みていてスープといいアクセントになります。

天然だしらーめん 潮の音 名取市 スパイス酸辣麺 スープ

スープは魚介出汁にスパイスを加えた新感覚の味わい。

酸味と辛みがバランスが良く、また食べたくなるようなクセになる1杯です。

天然だしらーめん 潮の音 名取市 スパイス酸辣麺 麺

麺は全粒粉が入った細麺。

すするたびにスパイスのいい風味が感じられます。

天然だしらーめん 潮の音」のおすすめPoint

・落ち着いた店内の雰囲気。

・天然だしの潮らーめん。

・旬の食材をつかった旬メニュー。

天然だしらーめん 潮の音」のinformation

店名天然だしらーめん 潮の音
TEL022-386-7038
アカウント
住所宮城県名取市相互台1丁目10-1
営業時間昼:11:00~13:30
席数20席 テーブル席×12 小上がり席×8
定休日木曜日
駐車場有 26台
アクセス方法「ライフタウン名取中央」バス停から徒歩1分