仙台市

麺乱 我心 仙台市太白区の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市太白区にあるラーメン屋さん「麺乱 我心」。

幅広い世代から愛される「麺乱 我心」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺乱 我心」ってどんなお店?

2019年8月に太白区でオープンしたお店。

岩手県産の純和鶏を使用したスープや、仙台味噌などの東北の食材にこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

麺乱 我心 仙台市 太白区 外観

力強い字体で書かれた我心の文字と、人気メニューの炭火鶏中華の看板が目を引きます。

坂の途中にあるお店なので、車で向かう際は注意してください。

駐車場は、お店の周りに15台分停められるスペースがありますが、近くにコインパーキングはないので満車の際は待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

麺乱 我心 仙台市 太白区 内観

店内は今流行りな感じで清潔感があります。

カウンター席、テーブル席ともに充実していて、お一人様からファミリーでも利用しやすいお店です。

席は、カウンター席が4席、テーブル席は2人掛けが1卓×2席、4人掛けが3卓×4席。全部で18席。

「麺乱 我心」のメニューは?

麺乱 我心 仙台市 太白区 メニュー

主なメニュー

・炭火鶏中華800円
・炭火豚中華800円
・澄まし中華600円
・仙台味噌ラーメン850円
・仙台味噌おにぎり200円
・しらす丼100円
・麺大盛100円
・千切りねぎ100円

岩手県産の純和鶏や仙台味噌を使ったメニューを提供しています。

限定麺もあり、期間限定なのでSNS等でチェックしてみてください。

予算は1人あたり600円〜1200円ほど。かなり安いメニューもあるので、気軽に行くことができます。

炭火鶏中華

麺乱 我心 仙台市 太白区 炭火鶏中華

炭火で焼いた鶏肉を豪快に2つ乗せた、人気No.1メニュー。

彩りが鮮やかで焼き目のついたねぎが乗っているのが特徴的です。

麺乱 我心 仙台市 太白区 炭火鶏中華 具材

トッピングは、炭火焼き鶏、メンマ、レモン、玉ねぎ、ねぎ。

鶏肉は皮がパリパリとして香ばしく、身はふっくらとしてジューシーです。

ねぎは表面が焼かれており、中身はとろとろでたまりません。

麺乱 我心 仙台市 太白区 炭火鶏中華 スープ

スープは鶏出汁がしっかり感じられるきれいな黄金スープ。

炭火の香りがふわっと香って、新感覚です。

麺乱 我心 仙台市 太白区 炭火鶏中華 麺

麺は全粒粉が入った細麺。

少し柔らかめの食感で、つるつるとしていて喉越し抜群です。

仙台味噌ラーメン

麺乱 我心 仙台市 太白区 仙台味噌ラーメン

自家製の合わせ味噌で作られた1杯。

トッピングがたっぷり乗っていて、ボリューム満点です。

麺乱 我心 仙台市 太白区 仙台味噌ラーメン 具材

トッピングは、炭火焼き豚、メンマ、肉味噌、キャベツ、もやし、にんじん、味玉、ねぎ。

炭火焼きされた豚肉は、脂が乗っていてかけられたあらびきこしょうと相性抜群です。

肉味噌は少し甘みがあり、溶かしながら食べるとまた違った味わいが楽しめます。

麺乱 我心 仙台市 太白区 仙台味噌ラーメン スープ

スープはコクのある濃いめの味噌スープ。

辛味噌もついているので、お好みで溶かすと最後まで飽きずに食べることができます。

麺乱 我心 仙台市 太白区 仙台味噌ラーメン 麺

麺はちぢれのある中太麺。

もちもちとした食感で、味噌のスープとよく合います。

「麺乱 我心」のおすすめPoint

・お洒落で清潔感のある店内。

・旨味を感じるスープ。

・東北の食材を使ったこだわりのラーメン。

「麺乱 我心」のinformation

店名麺乱 我心 〜Ga・shi・n〜
TEL022-724-7747
アカウント
住所宮城県仙台市太白区茂庭人来田西18-6
営業時間昼:11:00〜15:00 (平日)
  10:00〜15:00 (土日祝)
夜:17:30〜20:00 (土日祝)
席数18席 カウンター席×4 テーブル席×14
定休日水曜日、第3木曜日
駐車場有 15台
アクセス方法「茂庭荘入口」バス停から徒歩3分