秋田市

NOODLE BAR オクト 秋田市の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、秋田県秋田市千秋明徳町にあるラーメン屋さん「NOODLE BAR オクト」。

若者から年配の方までおすすめしたい「NOODLE BAR オクト」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「NOODLE BAR オクト」ってどんなお店?

2020年4月3日にオープンしたお店。

大仙市にある、創作居酒屋「麺酒菜 おり座」さんを経営している「株式会社 おり座」さんがオープンしたラーメン店です。

製麺所といえば浅草開化楼と言われるほどの人気製麺所の麺を使用したお店です。

お店の外観

NOODLE BAR オクト 秋田市 外観

黒をベースとしたシックな建物に、カラフルなラインが描かれたおしゃれなお店なので、少し離れたところからでもわかりやすいです。

少し狭い道沿いにあるので、車で行く際は注意してください。

駐車場は、お店の横に4台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは250m先に「秋田ニューシティ第2駐車場」があります。

お店の内観

NOODLE BAR オクト 秋田市 内観

店内はデザインの統一されたおしゃれな雰囲気。

お店に入るとすぐに店員さんの活気のある掛け声が聞こえて、気持ちよく入店することができます。

席は、カウンター席が10席あります。

「NOODLE BAR オクト」のメニューは?

NOODLE BAR オクト 秋田市 メニュー

主なメニュー

・みそこってりらーめん800円
・みそらーめん800円 
・麻辣みそらーめん900円 
・鰹と比内地鶏の中華そば750円 
・こってり背脂中華そば800円 
・ミニチャーシュー丼250円 
・ライス(あきたこまち)150円 
ーチャーシュー3枚250円 

味噌ラーメンと中華そばをメインに提供しています。

あっさり系とこってり系のどちらもあるので、幅広い年齢層の方におすすめです。

予算は1人あたり750円〜1400円ほど。全体的に価格が同じくらいなので、選びやすいです。

みそこってりらーめん

NOODLE BAR オクト 秋田市 みそこってりらーめん

お店おすすめの品は、東京の名店「ど。みそ」を彷彿とされる一杯。

背脂が浮いており、こってり感が伺えます。

NOODLE BAR オクト 秋田市 みそこってりらーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、コーン、海苔、ねぎ。

チャーシューは柔らかく、しっかりした味付けでスープとの味の違いが楽しめます。

もやしはたっぷり乗っていて、満足感のある1杯です。

NOODLE BAR オクト 秋田市 みそこってりらーめん スープ

スープはこってりめの味噌スープ。

濃いめの味付けで、背脂の甘みがいいアクセントになります。

味噌の味は濃いめで、みずみずしさのあるもやしと相性抜群。

NOODLE BAR オクト 秋田市 みそこってりらーめん 麺

麺は有名な浅草開化楼製の丸っぽい中太麺。

弾力があり、ボリュームも満点で食べごたえ抜群です。

コーンが麺と絡み、口の中で弾けて程よい甘みが口に広がります。

鰹と比内地鶏の中華そば

NOODLE BAR オクト 秋田市 鰹と比内地鶏の中華そば

かつお節の乗った魚介と鶏出汁のラーメン。

淡麗系で、あっさりとしていて食べやすいです。

NOODLE BAR オクト 秋田市 鰹と比内地鶏の中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、かつお節、ねぎ。

穂先メンマはシャキシャキ感がよく、噛むほどに素材の味を感じられます。

かつお節は時間が経つほどに出汁が出てきて、だんだん旨味が増していくので最後まで飽きません。

NOODLE BAR オクト 秋田市 鰹と比内地鶏の中華そば スープ

スープは秋田のブランド鶏、比内地鶏とかつおのWスープ。

どちらの味も感じられ、風味と旨味のバランスがいいです。

NOODLE BAR オクト 秋田市 鰹と比内地鶏の中華そば 麺

麺はちぢれのある中太麺。

もちもちとした食感で、ツルッとしていて喉越し抜群です。

「NOODLE BAR オクト」のおすすめPoint

・外観も内観もおしゃれなお店。

・あっさりからこってりまで食べられるメニュー。

・有名な製麺所で作られたスープとよく合う麺。

「NOODLE BAR オクト」の口コミ情報

女性
女性
取り寄せてるだけあって麺が美味しい

男性
男性
これほどレベルの高い味噌が秋田に!嬉しい!

看板メニューの浅草開化楼さんの麺を使った味噌ラーメンは男女問わず人気の様です。

「NOODLE BAR オクト」のinformation

店名NOODLE BAR オクト
TEL018-893-6675
アカウントホームページ
住所秋田県秋田市千秋明徳町2-10
営業時間昼:11:00〜15:00
席数10席 カウンター席×10
定休日水曜日、木曜日
駐車場有 4台
アクセス方法秋田駅から徒歩15分
「木内前」バス停から徒歩2分