鶴岡市

麺屋 いたがき 鶴岡市の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、山形県鶴岡市文園町にあるラーメン屋さん「麺屋 いたがき」。

ファミリー層から愛される「麺屋 いたがき」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 いたがき」ってどんなお店?

幅広いメニューで多くの地元の方から支持されるお店。

醤油、味噌、魚豚の3種類のラーメンとつけ麺に強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

麺屋 いたがき 鶴岡市 外観

大きな建物で、夜でもわかりやすいお店です。

駐車場が広いので、いつでも安心して行くことができます。

駐車場は、お店の周りに30台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.1km先に「鶴岡公園南駐車場」があります。

お店の内観

麺屋 いたがき 鶴岡市 内観
麺屋 いたがき 鶴岡市 内観 ボックス席

店内は広々としており、ファミリーや団体も気軽に行くことができます。

活気があり、お店に入ると元気な掛け声が聞こえてきて気持ちよく来店できるお店です。

席は、カウンター席が6席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席、6人掛けが5卓×6席。全部で44席。

「麺屋 いたがき」のメニューは?

麺屋 いたがき 鶴岡市 メニュー

主なメニュー

・醤油らぁめん720円
・味噌らぁめん790円
・魚豚らぁめん790円
・まぜそば780円
・醤油つけ麺780円
・味噌つけ麺880円
・ギョウザ350円
・ちゃーしゅー丼250円

醤油、味噌、魚豚の3種類があり、それぞれラーメンとつけ麺が提供されています。

大盛り10円、特盛り20円など、かなり安いので学生さんにもおすすめです。

予算は1人あたり720円〜1300円ほど。全体的に同じくらいの価格なので選びやすいです。

醤油らぁめん

麺屋 いたがき 鶴岡市 醤油らぁめん

お店のスタンダードなメニュー。

細かい背脂が乗っているのが特徴的です。

麺屋 いたがき 鶴岡市 醤油らぁめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

チャーシューは柔らかめで、脂身の甘みが口に広がります。

メンマは濃いめの味付けで、まろやかな味つけのスープといいアクセントです。

麺屋 いたがき 鶴岡市 醤油らぁめん スープ

スープは背脂が入った醤油スープ。

まろやかな味わいで、非常に食べやすいです。

麺屋 いたがき 鶴岡市 醤油らぁめん 麺

麺はもちもちとした中太麺。

背脂がよく絡み、甘みがプラスされてこってり感もたまりません。

まぜそば

麺屋 いたがき 鶴岡市 まぜそば

見た目のシンプルなまぜそば。

タレが既に混ざってあるので、そのまま食べることができます。

麺屋 いたがき 鶴岡市 まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

ねぎがたっぷりで、さっぱりした味わいがよく合います。

海苔は刻まれているので、混ぜると全体に広がり磯の香りがこってりしたタレと相性抜群です。

麺屋 いたがき 鶴岡市 まぜそば タレ

タレはこってりめのもの。

にんにくが効いており、ぺろっと食べれてしまいます。

麺屋 いたがき 鶴岡市 まぜそば 麺

麺はちぢれのある中太麺。

どろっとしたタレがよく絡み、すするたびににんにくの風味が鼻を抜けます。

「麺屋 いたがき」のおすすめPoint

・広々していてファミリーも気軽に行けるお店。

・全体的にコスパの良いメニュー。

・3種類の味から選べるラーメン。

「麺屋 いたがき」のinformation

店名麺屋 いたがき
TEL
アカウント
住所山形県鶴岡市文園町1-29
営業時間昼:11:00〜15:00
夜:18:00〜20:30
席数44席 カウンター席×6 テーブル席×38
定休日火曜日、月曜日の夜
駐車場有 30台
アクセス方法鶴岡駅から車で5分
「サウスモールみーな」バス停から徒歩2分