由利本荘市

麺屋 鼓志 由利本荘市の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、秋田県由利本荘市石脇にあるラーメン屋さん「麺屋 鼓志」。

幅広い年代に愛される「麺屋 鼓志」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 鼓志」ってどんなお店?

地元のお客さんがこぞって集まる地域に根付いた愛されるお店。

朝ラーメンからテイクアウトまで幅広く楽しめる人気店です。

研究熱心な店主さんが経営されている、地元の食材にもこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

麺屋 鼓志 由利本荘市 外観

住宅街にある一軒家風のお店。

電光看板があるので、お店の場所は少し離れたところからでもわかりやすいです。

駐車場は、お店の横に13台分停められるスペースがありますが、近くにコインパーキングはないので満車の際は空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

麺屋 鼓志 由利本荘市 内観 テーブル席
麺屋 鼓志 由利本荘市 内観 カウンター席

店内は奥行きがあり、非常に広々としていてファミリーも気軽にいくことができます。

ウッド調のテーブルは味があり、雰囲気もとてもいいです。

席は、カウンター席が10席、テーブル席は6人掛けが2卓×6席、小上がり席は4人掛けが4卓×4席。全部で38席。

「麺屋 鼓志」のメニューは?

麺屋 鼓志 由利本荘市 メニュー
麺屋 鼓志 由利本荘市 メニュー

主なメニュー

・豚っ玉ねぎらーめん800円
・中華そば650円
・チャーシュー麺900円
・まぜそば700円
・塩650円
・煮干中華750円
・鼓志のチャーシュー丼250円
ーフライドオニオン100円

ボリューム満点のメニューからあっさり系の中華そば、種類豊富なまぜそばなど幅広いメニューが楽しめます。

それぞれのこだわりが書かれているので、選ぶ際に参考にしてみてください。

予算は1人あたり650円〜1200円ほど。価格の幅があるので、自分の予算に合わせて選ぶことができます、

豚っ玉らーめん

麺屋 鼓志 由利本荘市 豚っ玉らーめん

お店の名物のラーメン。

玉ねぎなどのトッピングがたくさん乗っていてボリューム満点です。

麺屋 鼓志 由利本荘市 豚っ玉らーめん 具材

トッピングは、チャーシューと玉ねぎを炒めたもの、メンマ、岩海苔、糸唐辛子。

コロコロとした角切りのチャーシューと玉ねぎが炒めてあり、香ばしくそのままでも十分な旨味が感じられます。

麺屋 鼓志 由利本荘市 豚っ玉らーめん スープ

スープは醤油ベースのキリッとした旨みを感じる1杯。

油っぽさはあまりなく、玉ねぎの味が溶け出していて食べやすいです。

麺屋 鼓志 由利本荘市 豚っ玉らーめん 麺

麺はストレートの中細麺。

柔らかめの食感で、ツルッとしていて喉越し抜群です。

まぜそば

麺屋 鼓志 由利本荘市 まぜそば

トッピングがたっぷりな汁なし系の1杯。

フライドオニオンの香りと具沢山な見た目に食欲がそそられます。

麺屋 鼓志 由利本荘市 まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、フライドオニオン、ねぎ。

フライドオニオンはカリカリとした食感で、香ばしさが全体に広がります。

麺屋 鼓志 由利本荘市 まぜそば タレ

タレは自家製のもので、濃いめの味付けです。

玉ねぎやねぎなどの野菜がみずみずしいので、混ぜるとちょうどいいバランスになります。

麺屋 鼓志 由利本荘市 まぜそば 麺

麺は太めの平打ち麺。

まぜそばに合う硬めの食感で、弾力があって食べ応え抜群です。

「麺屋 鼓志」のおすすめPoint

・ファミリーも行きやすい広々とした店内。

・様々な年代に愛される幅広いメニュー。

・バランスがいい麺とスープ。

「麺屋 鼓志」の口コミ情報

女性
女性
由利本荘でまぜそば食べれるのは嬉しい。

男性
男性
ファミリー層でも通いやすいしメニューも多いから満足。

地元に根付いたお店は、味もさることながらお店の方の雰囲気の良い接客やメニューにも定評がある様です。

「麺屋 鼓志」のinformation

店名麺屋 鼓志
TEL0184-74-3954
アカウント
住所秋田県由利本荘市石脇田尻野4-25
営業時間昼:11:00〜14:00
夜:18:00〜23:00
席数38席 カウンター席×10 テーブル席×12 小上がり席×16
定休日不定休
駐車場有 13台
アクセス方法「竜巻」バス停から徒歩1分