大仙市

拉麺 しな竹 大仙市の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、秋田県大仙市大曲にあるラーメン屋さん「拉麺 しな竹」。

大曲駅から徒歩30分ほどのところにあり、近隣には市立大曲病院があります。

地元の方々から多くの支持を受ける「拉麺 しな竹」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「拉麺 しな竹」ってどんなお店?

2012年6月26日にオープンした、しなたけが特徴的なラーメン屋さん。

千葉の人気店「魂麺」さんで修行された店主さんが提供するお店です。

バリエーションに富んだメニューで、あっさりしたラーメンからガツンとパンチのあるまぜそばまで食べられるラーメン店です。

営業時間は昼11:00〜15:00、夜17:00〜20:00の2部制です。

お店の外観

拉麺 しな竹 大仙市 外観

和の雰囲気漂うお蕎麦屋さんのような印象のお店。

敷地が広いので、駐車場の心配なく行くことができます。

駐車場は、9台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは2.2km先に「リパーク北都大曲第1」があります。

お店の内観

拉麺 しな竹 大仙市 内観 カウンター席
拉麺 しな竹 大仙市 内観

店内はカウンター席が充実しており、1人でも行きやすいです。

昔ながらの雰囲気があり、落ち着いて食事をすることができます。

席は、カウンター席が10席、テーブル席は2人掛けが1卓×2席、4掛けが2卓×4席。全部で20席。

「拉麺 しな竹」のメニューは?

拉麺 しな竹 大仙市 メニュー ラーメン
拉麺 しな竹 大仙市 サイドメニュー
・しょうゆらーめん670円
・しおらーめん720円 
・みそらーめん750円 
・みそらーめん 辛口780円
・まぜそば770円 
・にぼしのまぜそば720円 
・ちゃめし (チャーシューごはん)320円 
・ギョーザ370円 

味のバリエーションが豊かなメニュー。

麺の量を少なく調整でき、お子様ラーメンもあるので、子供や少食の方に嬉しい配慮です。

予算は1人あたり670円〜1200円ほど。全体的に安いので、学生さんにもおすすめです。

しょうゆらーめん

拉麺 しな竹 大仙市 しょうゆらーめん

お店の名前にもある「しな竹」の形が特徴的な1杯。

シンプルですが、彩りが綺麗です。

拉麺 しな竹 大仙市 しょうゆらーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、しな竹、ほうれん草、海苔。

チャーシューは、ジューシーで柔らかいものと、しっかりした肉質でさっぱりしたものがあり、2種類の味が楽しめます。

しな竹は、細めのものと四角いものがあり、それぞれ食感が違っておもしろいです。

拉麺 しな竹 大仙市 しょうゆらーめん スープ

スープは、魚介の出汁と醤油のバランスがいいスープ。

あっさりとしていて、食べやすいので女性にもおすすめです。

拉麺 しな竹 大仙市 しょうゆらーめん 麺

麺はゆるいウェーブのある細麺。

少し硬めの食感で、小麦の風味を感じられます。

まぜそば

拉麺 しな竹 大仙市 まぜそば

にんにくの効いたジャンク系の1杯。

辛口もありますが、通常のまぜそばも辛めです。

拉麺 しな竹 大仙市 まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、ほうれん草、フライオニオン、ねぎ。

チャーシューはごろごろとしており、しっかりした食感で食べ応え抜群です。

フライオニオンは、サクサクとした食感と香ばしさがたまりません。

拉麺 しな竹 大仙市 まぜそば タレ

タレは濃いめのもの。

辛みがありますが、ほうれん草やねぎとのバランスがいいです。

拉麺 しな竹 大仙市 まぜそば 麺

麺は平打ちの中太麺。

とろみのあるタレがよく絡み、もちもちとした食感でトッピングの食感との違いが楽しめます。

「拉麺 しな竹」のおすすめPoint

・気軽に行きやすい広々とした敷地。

・お店の名前にもある四角い形の「しな竹」。

・あっさりなラーメンからジャンクなまぜそばが食べられるメニュー。

「拉麺 しな竹」の口コミ情報

女性
女性
お店が綺麗で、接客も良く駐車場完備な良店です。

男性
男性
ガツンとしたものが食べたい時はここ。

清潔感のある丁寧な接客のお店で、男性にも人気の様です。

「拉麺 しな竹」のinformation

店名拉麺 しな竹
TEL018-762-3303
アカウント
住所秋田県大仙市大曲飯田町21-38
営業時間昼:11:00〜15:00
夜:17:00〜20:00
席数20席 カウンター席×10 テーブル席×10
定休日月曜日
駐車場有 9台
アクセス方法大曲駅から徒歩30
「中飯田」バス停から徒歩2