宅麺

【宅麺.com】 中華ソバ ちゃるめ まぜソバを紹介!

今回頂いたのは、東京都大田区萩中にあるラーメン屋さん「中華ソバ ちゃるめ」の宅麺。

※宅麺.comとはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「中華ソバ ちゃるめ」ってどんなお店?

2019年2月7日に東京都大田区でオープンしたラーメン屋さん。

「SORANOIRO」で修行された店主さんが経営するお店です。

1度に2杯ずつ調理しており、丁寧な仕事ぶりで開店1年ほどで多くの方から支持されています。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「中華ソバ ちゃるめ」まぜソバ

「まぜソバ」の商品構成は?

宅麺 中華ソバ ちゃるめ まぜソバ 商品構成

中華ソバ ちゃるめ まぜソバの商品構成は麺、タレ、チャーシュー、メンマ、フライドオニオン。

お店おススメのトッピングは卵黄と小松菜になります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・お酢、ラー油、ブラックペッパーを入れて味変!

・全卵を入れてマイルドな味に!

・最後にご飯を入れて麺とは違った味を楽しむ!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「まぜソバ」の作り方は?

宅麺 中華ソバ ちゃるめ まぜソバ 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.丼ぶりに沸騰したお湯を張り袋を切らずにタレを3~4分ほど温める。

3.具材も袋を切らずに熱湯に入れ3~4分ほど温める。

4.沸騰した鍋に袋から取り出した麺を入れ4~6分お好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したタレを器に注ぎ、ゆで上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.タレと麺をよく絡ませてから準備した具材をトッピングして完成です。

「まぜソバ」の味は?

宅麺 中華ソバ ちゃるめ まぜソバ

ゴロゴロとしたチャーシューと色の濃いメンマが特徴的。

商品構成外のトッピングとして、卵黄を乗せています。

宅麺 中華ソバ ちゃるめ まぜソバ 具材

トッピングは、角切りチャーシュー、メンマ、フライドオニオン、卵黄。

角切りにされたチャーシューは、1口サイズで食べやすく冷凍されていたことを感じさせないほどジューシーです。

フライドオニオンは、よく混ぜることで香ばしさがより感じられます。

宅麺 中華ソバ ちゃるめ まぜソバ まぜた後

タレは鶏や魚介の出汁を醤油でまとめたもの。

濃いめの味付けで、ほんのり感じる甘みがやみつきになります。

宅麺 中華ソバ ちゃるめ まぜソバ 麺

麺はちぢれの中太麺。

4分半ほど茹でると、少し硬めでしっかりした弾力が感じられて食べ応え抜群です。

「中華ソバ ちゃるめ」の口コミ情報

男性
男性
甘めのたれと麺との相性が良い

男性
男性
予想以上に醤油のキリっとした味わい

醤油ベースでまとめられたタレと、麺のバランスが良い様です。

「中華そば ちゃるめ」は宅麺.comで!

醤油ベースの甘めのタレが、もっちり太麺に絡みつく。濃厚ながらもしつこくなく、ほのかに酸味が感じられるタレは、食欲をそそる素晴らしい香りを放っている。タレのベースとなる醤油は、金沢の醤油店から取り寄せるこだわりの逸品。ゴロゴロした一口サイズのチャーシューは、柔らかくジューシーで食べ応えは抜群だ。お酢を少々加えると、サッパリ感が加わりさらに美味しい。

出典:中華ソバ ちゃるめ まぜソバ 絶品!芳醇な醤油の香りと、甘めのタレが特徴の上質まぜそば!

「中華ソバ ちゃるめ」のinformation

店名中華ソバ ちゃるめ
TEL03-6423-2598
アカウント
住所東京都大田区萩中2丁目1‐4 East 丸栄ビル1階
営業時間昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:00
席数9席 カウンター席×9
定休日月曜日
駐車場無(近くにコインパーキング多数あり)
アクセス方法糀谷駅から徒歩4分
「糀谷駅前商店街」バス停から徒歩1分