宅麺

【宅麺.com】 海老丸らーめん 海老丸らーめんを紹介!

今回頂いたのは、東京都千代田区西神田にあるラーメン屋さん「海老丸らーめん」の宅麺。

※宅麺.comとはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「海老丸らーめん」ってどんなお店?

2017年9月13日に東京都千代田区でオープンしたラーメン屋さん。

フレンチ出身のシェフが作る、「フレンチとラーメンの融合」をテーマにして作り出された、新しいラーメンが味わえるお店です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「海老丸らーめん」海老丸らーめん

「海老丸らーめん」の商品構成は?

宅麺 海老丸らーめん 海老丸らーめん 商品構成

海老丸らーめん 海老丸らーめんの商品構成は麺、スープ、チャーシュー、メ赤海老、キクラゲ。

お店おススメのトッピングは玉ねぎ、青菜(小松菜)、バケットになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・玉ねぎをスープに加えるといいアクセントに!

・〆にご飯とチーズでリゾット風に!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

海老丸らーめんの作り方は?

宅麺 海老丸らーめん 海老丸らーめん 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用の鍋の熱湯に封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.スープを温めている鍋に封を切らずに具材を3~5分ほど温めます。

4.沸騰した鍋に袋から取り出した麺を入れ6分~7分30秒ほどお好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したスープを器に注ぎ、ゆで上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.3で用意した具材をトッピングして完成です。

「海老丸らーめん」の味は?

宅麺 海老丸らーめん 海老丸らーめん

鮮やかな色のスープが特徴的な1杯。

商品構成外のトッピングとして、味玉とねぎを乗せています。

宅麺 海老丸らーめん 海老丸らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、海老、きくらげ、味玉、ねぎ。

チャーシューはごろっとした塊で、しっかりした食感で食べ応え抜群です。

海老は大きめのものが2つ入っており、パサつきがあまりなくプリッとした弾むような食感がクセになります。

宅麺 海老丸らーめん 海老丸らーめん スープ

スープはとろみのある濃厚な海老スープ。

オマール海老をふんだんに使用したスープと、鶏白湯スープを合わせたもので、コクと旨味がしっかり感じられます。

宅麺 海老丸らーめん 海老丸らーめん 麺

麺は平打ちの太麺。

弾力があり小麦の味が強く感じられ、とろみのあるスープが麺とよく絡みます。

「海老丸らーめん」の口コミ情報

男性
男性
ポタージュみたいな感じで濃厚でありながら優しい味です。

男性
男性
麺はもちもちしてて美味しい。

濃厚スープは食べやすく、麺も食感が好評の様です。

「海老丸らーめん」は宅麺.comで!

フレンチ×ラーメンの融合!ラーメンの常識を覆す驚愕濃厚オマール海老ラーメンの登場!大量のオマール海老を煮込んだスープは、海老の旨味がこれでもかと濃縮されていて、驚くほどの濃度!そこにもちもち平打ち極太麺が絡まって究極の完成度になる。フレンチ出身の店主さんが誇る極上の一杯、とくとご賞味あれ!

出典:海老丸らーめん 元祖海老丸らーめん 驚愕濃厚海老スープ!オマール海老のエキスを凝縮した、いまだかつてない新ラーメン!

「海老丸らーめん」のinformation

店名海老丸らーめん
TEL03-6272-6416
アカウント
住所東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル1F
営業時間昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:00
席数24席
定休日月曜日
駐車場無(近くにコインパーキング多数あり)
アクセス方法神保町駅から徒歩8分
「西神田1丁目」バス停から徒歩1分