宅麺

【宅麺.com】魔人豚 まぜそばを紹介!

今回注文したのは、埼玉県川越市小堤にあるラーメン屋さん「魔人豚」のまぜそば。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「魔人豚」ってどんなお店?

2010年6月8日にオープンした、「ラーメン 二郎」で修行された店主さんが経営するラーメン屋さん。

二郎のラーメンにアレンジを加え、「幅広い客層に食べて欲しい」という想いを持つ二郎インスパイアのお店です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「魔人豚」まぜそば

「まぜそば」の商品構成は?

宅麺 魔人豚 まぜそば 商品構成

「魔人豚」まぜそばの商品構成は麺、液ダレ、粉末調味料、具材(豚2枚)。

お店おススメのトッピングは茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク、刻み生姜、生卵、チーズになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・茹でもやし、茹でキャベツは必ずトッピング!

・生卵を加えて味の濃さを調節!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「まぜそば」の作り方は?

宅麺 魔人豚 まぜそば 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.液ダレ、具材用鍋に熱湯を張り、封を切らずに液ダレを2分ほど温めます。

3.液ダレ、具材用鍋に封を切らずに、具材を3分~4分ほど温めます。

4.湯煎が終わったら野菜を茹でます。(店舗おススメはもやし250g、キャベツ150g)

5.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ7分~9分ほどお好みの硬さで茹でます。

6.2で加熱した液ダレと粉末調味料を丼に入れよくかき混ぜ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

7.3と4で用意した具材をトッピングして完成です。

「まぜそば」の味は?

宅麺 魔人豚 まぜそば

野菜と卵黄を入れることを前提に、味付けを計算されたまぜそば。

商品構成外のトッピングとして、もやし、キャベツ、卵黄、にんにくを乗せています。

宅麺 魔人豚 まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー2枚、もやし、キャベツ、卵黄、にんにく。

チャーシューは非常に柔らかく、脂身のとろっとした口当たりがたまりません。

宅麺 魔人豚 まぜそば まぜた後

タレは魚粉とこしょうが効いたパンチのあるもの。

かなり濃いめですが、もやしやキャベツなどの野菜と合わせることでちょうどよくなるように計算されており、卵黄は混ぜるとマイルドな味わいになって食べやすいです。

宅麺 魔人豚 まぜそば 麺

麺は、本場の二郎と同じ製法で作られたちぢれ太麺。

非常に弾力のある食感で、小麦の旨味をしっかりと味わうことができます。

魚粉が別途についているので、自分の好みに味付けを変えることができるので、最後まで飽きません。

「魔人豚」の口コミ情報

女性
女性
あの美味しい麺に濃厚な魚粉風味の入ったタレが効いて美味しかったです。

男性
男性
ジャンキーなまぜそばでやめられない止まらない。

麺とタレの相性抜群で、また購入するという方も多い様です。

「魔人豚」の商品は宅麺.comで!

胡椒が効いた特製ダレに、オーション粉100%の自家製極太平打麺が相性抜群!豚とオーションの旨みをダイレクトに堪能できる。さらに茹でた野菜と生玉子をトッピングすると、中毒性が高いジャンクな味わい!豪快に混ぜて食べてほしい!

出典:魔人豚 まぜそばラーメンだけじゃない!中毒性が高いまぜそば登場!

「魔人豚」のinformation

店名魔人豚
TEL090-3810-2626
アカウント不明
住所埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館1F
営業時間昼:12:00〜14:15 (土曜日:11:30〜20:00)
夜:18:00〜22:00
席数12席
定休日日曜日・祝日
駐車場
アクセス方法鶴ヶ島駅から徒歩3分
「鶴ヶ島駅西口」バス停から徒歩3分