宅麺

【宅麺.com】ブタキング 豚増し味噌らーめんを紹介!

今回注文したのは、北海道札幌市東区伏古1条5丁目にあるラーメン屋さん「ブタキング」の豚増し味噌らーめん。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「ブタキング」ってどんなお店?

2010年4月1日にオープンした二郎系インスパイアのお店。

北海道で2店舗構えるお店は、開店3か月で150人の行列を作るほどの人気ぶりです。

楽天市場【北海道 ラーメン 乾麺】札幌ラーメン 「札幌 名店」ブタキング 味噌ラーメン 1ケース(1箱)価格 1798円【ラーメンスープ付】

価格:1,798円
(2020/5/15 09:35時点)
感想(1件)

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「ブタキング」豚増し味噌らーめん

「ブタキング」の商品構成は?

宅麺 ブタキング 豚増し味噌らーめん 商品構成

「ブタキング」豚増し味噌らーめんの商品構成は、麺、スープ、チャーシュー、角切りチャーシュー。

お店おススメのトッピングは、茹でもやし(必須)、茹でキャベツ、刻みニンニクになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・一味や山椒で刺激的な味に!

・醤油やソースを入れて複雑な味にアレンジ!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「豚増し味噌らーめん」の作り方は?

宅麺 ブタキング 豚増し味噌らーめん 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ5分~6分ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

5.2で用意した具材をトッピングして完成です。

「豚増し味噌らーめん」の味は?

宅麺 ブタキング 豚増し味噌らーめん

味噌のスープを使った、マイルドで食べやすい二郎系ラーメン。

商品構成外のトッピングとして、もやし、キャベツ、にんにくを乗せています。

宅麺 ブタキング 豚増し味噌らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、にんにく。

ロールのチャーシューは厚めに切られていますが、柔らかく肉々しさが食べ応え抜群です。

角切りのチャーシューは食べやすく、脂身の甘みがしっかり感じられます。

宅麺 ブタキング 豚増し味噌らーめん スープ

スープは、マイルドな味噌のコクがしっかり感じられるもの。

味は濃すぎず、まろやかな味わいなのでこってり感があまりなく、食べやすいので女性にもおすすめです。

宅麺 ブタキング 豚増し味噌らーめん 麺

麺はしっかりとしたコシのある太麺。

味噌と太麺の相性が抜群で、もちもちした食感がたまりません。

「ブタキング」の口コミ情報

女性
女性
二郎系にマイルドな味噌が合う!

男性
男性
甘くて濃厚なスープが旨い!

若い人を中心に札幌の二郎系好きをうならせるお店の様です。

「ブタキング」の商品は宅麺.comで!

開店3ヶ月で150人の行列を作り出した札幌の人気店「ブタキング」。マイルドながらコクのある秘伝の味噌スープと極太のモチモチ麺は人々を魅了し続ける。とろける極厚チャーシューの他に角切りチャーシューを沢山入れた宅麺専用パッケージ!

出典:ブタキング 豚増し味噌らーめん 「札幌味噌」×「二郎インスパイア」で長蛇の列

「ブタキング」のinformation

店名ブタキング
TEL080-3295-6947
アカウント
住所北海道札幌市東区伏古1条5丁目6‐13
営業時間昼:11:00~19:00
席数8席
定休日水曜日
駐車場
アクセス方法環状通東駅から徒歩22分
「本町2条6丁目」バス停から徒歩1分