宅麺

【宅麺.com】ラーメン もみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付)を紹介!

今回注文したのは、東京都杉並区和泉2丁目にあるラーメン屋さん「ラーメン もみじ屋」のラーメン(アブラトッピング付)。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「ラーメン もみじ屋」ってどんなお店?

二郎系として人気の「富士丸」で店長を務めた店主さんが2010年9月20日に明治大学前にオープン。

二郎系好きの若者たちが行列を作る人気のお店です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「ラーメン もみじ屋」ラーメン(アブラトッピング付)

「ラーメン(アブラトッピング付)」の商品構成は?

宅麺 ラーメン もみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付) 商品構成

「ラーメン もみじ屋」ラーメン(アブラトッピング付)の商品構成は、麺、スープ、チャーシュー、味付背脂。

お店おススメのトッピングは、茹でキャベツ(必須)、茹でもやし(必須)、刻みニンニクになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・スープ、野菜、水溶き片栗粉であんかけ風ラーメンに!

・ご飯にチャーシュー、味付背脂をのせてチャーシューあぶらご飯に!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「ラーメン(アブラトッピング付)」の作り方は?

宅麺 ラーメン もみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付) 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.スープ用鍋に封を切らず、味付背脂も5分ほど温めます。

4.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ4分~5分ほどお好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.2と3で用意した具材をトッピングして完成です。

「ラーメン(アブラトッピング付)」の味は?

宅麺 ラーメン もみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付)

背脂のトッピングが付いてくる二郎系インスパイアのラーメン。

商品構成外のトッピングとして、もやし、キャベツ、にんにくを乗せています。

宅麺 ラーメン もみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付) 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、背脂、にんにく。

チャーシューは、1cm以上も厚みがあり、しっかりした肉質と柔らかい脂身は、味が染みていてガッツリ食べることができます。

宅麺 ラーメン もみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付) スープ

スープは、臭みやクセがない食べやすいこってりスープ。

ほんのり甘みのある醤油豚骨スープで、旨味が凝縮されています。

宅麺 ラーメン もみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付) 麺

麺はちぢれのある平打ち太麺。

しっかりとしたコシが感じられ、背脂がよく絡んでコクを強く感じます。

「ラーメン もみじ屋」の口コミ情報

女性
女性
二郎系初心者でも食べやすいお店!

男性
男性
アブラ必須の美味しい二郎系インスパイア!

生粋の二郎系好きから二郎系初心者の方まで納得出来る味の様です。

「ラーメン もみじ屋」の商品は宅麺.comで!

醤油の風味、豚肉の旨み、野菜の甘みをたっぷり含んだスープに、平打ちの自家製平打ち麺が豪快に絡む。加えられたジューシーな豚は、ボリューム満点で食べごたえ抜群。別袋の味付き背脂を加えると、より一層コク旨スープに仕上がる!

出典:ラーメンもみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付)二郎ファン必食!アブラ増し可能インスパイア!

「ラーメン もみじ屋」のinformation

店名ラーメン もみじ屋
TEL03-5300-2386
アカウント
住所東京都杉並区和泉2丁目9‐21
営業時間昼:11:30~14:30
夜:17:00~20:00
席数11席
定休日日曜日
駐車場
アクセス方法明大前駅から徒歩8分
「水道横丁」バス停から徒歩2分